※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

夫が寝かしつけで苦労しているので、コツを知りたいです。母と父で同じ環境で寝かしつけている状況です。

【旦那の寝かしつけでは寝ないです!】

生後3ヶ月の娘を育てています!!

いつも夫が寝かしつけをしてくれているのですが、
最近夫が30分以上抱っこしてもうとうとはするものの
寝なくて、ベッドに置くとギャン泣き…
私が交代すると10分程度で寝てくれます。

役割(母がお世話、父は遊ぶ)を認識し始める頃だと
ネットで見ましたが、夫が平日に育児に関われることが
寝かしつけだけなのと、夫がとっても落ち込んでて

旦那さんが寝かしつけしているコツなどがあれば
教えていただきたいです!!

ルーティンは母と父で変わらず、暗い部屋で
寝かしつけています。

コメント

3-613&7-113

助産師からは、1日の最後の締め括りは大好きなママが良いって訴えですよって言われました。ですが、泣かれてもパパが頑張ればそのうち親子で慣れてくると思います。

我が家の長女と、ママではないとダメな時ありましたがパパが頑張って克服しました。私も旦那も全く違う寝かし付けでしたが、問題なく長女は寝落ちするようになりました。

ミニー

もう少し頑張って抱っこして
寝てもらってからベットに置くのはどうですか😴
やっぱり、夜はママがいいって子が多いかと思いますが
子供も慣れなので
パパが頑張れば寝てくれるようになるかと思います😴