※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃カメラ悩んでます😭2日前みぞおちと背中の強い痛みがありましたが1時…

胃カメラ悩んでます😭


2日前みぞおちと背中の強い痛みがありましたが
1時間程度ですっかり良くなり
その後何も症状がありません。



先生は一応胃カメラやっとく?どうする?って感じで
悩んでます、、



鼻からやる病院です。



昔口からやった時は口からで眠らせる薬をつかったんですが
薬は使わずにやるみたいです、、
緊張する。パニック持ち。私にできるのか、、心配です。。


コメント

ママリ

その程度の痛み、違和感なら胃カメラまでやらないです💦
それが一週間とか何度も繰り返す〜とかなら胃カメラ検討しますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生もどっちでもいいし、やっぱり嫌だと思ったらいつでもキャンセルしていいよー😅くらいでした😂

    予約まで1週間あるので体調様子みて考えてみます!


    胃カメラやった事ありますか?

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

私は2回ほど胃カメラをしたことがあります。鼻が細く口からしかカメラの管を通せませんでした😵

1回目は鎮静剤ありで半分眠りながら口からの胃カメラ。
これは寝てる間に終わって、もう終わったの?!と拍子抜けでした。

胃痛が慢性化したので
2回目は口から鎮静剤なしの胃カメラをしました。
これは拷問レベルでした😇
嘔吐きやすいのもあるんですが、喉にカメラ通す感覚が本当に気持ち悪くて…終始オエオエしてました。
もう二度とやりたくないです。カメラをやる必要が出てきたら絶対鎮静剤を使いたいレベルです😭

結果的にはピロリ菌が悪さしてたのが分かり、除菌治療をしてその後は胃の不調なく過ごせています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も鎮静剤使ったんですが
    体は確かに脱力だったんですが
    脳みそギンギンでオエオエで辛い記憶になってしまってます😭
    それをさらに鎮静剤なしでは絶対むりですよね😱


    鼻からできなかったら中断して鎮静剤ありの病院にしようかなと思います😅

    • 11月8日