※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の息子が便秘気味で、水分摂取について悩んでいます。ミルクや母乳以外にどれくらいの水分を与えるべきか、コップやストローがまだ上手でないため、どのくらいの量が効果的か迷っています。

来週7か月になる息子を育てています☺️

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、ミルクや母乳以外に白湯や麦茶などの水分って1日にどれくらいあげてますか??💦

離乳食始めてから便秘気味なので水分あげなきゃとは思っているのですが、コップのみもストローもまだ上手じゃないし、完母なので哺乳瓶は拒否だし、あげるにしてもスプーンで何口かとかしかあげられなくてこんな量で意味あるの?😂って感じです😭

コメント

ぽん👶

その頃は離乳食の時に10〜15mlぐらい飲んでました。
コップで盛大にこぼしながら…笑
おっぱい大好きなので、他の水分は取ってなかったと思います笑

最近やっと麦茶でも水分取るようになってきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね?💦笑
    水分補給とかそういう次元じゃないっていうか…笑
    おっぱい飲んでくれてればとりあえずはいいですよね😂

    • 11月8日
ままり。

お白湯も、麦茶も、赤ちゃん用ほうじ茶や緑茶も嫌がって飲まないので、ミルクだけです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がられたらどうしようもないですもんね😂😂
    そのようなお子さんもいると聞いてちょっと安心しました🙇🏻‍♀️

    • 11月8日