※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抗生剤の飲ませ方が変わり、子供が泣いて拒否する。アイスで逃げるのはOK?

薬が嫌いにならないように慎重に飲ませていて今まで順調に飲めていたのに、抗生剤がちょっとクセのあるものに変更になりました。
飲ませ方レクチャーして昨日1日夫に任せたら、今まで通りストローマグで無理やり飲ませたから、今朝から泣いて嫌がって今まで通りに飲んでくれなくなりました…😭
中耳炎で熱続いてて、飲ませないといけない抗生剤です。今まで水で問題なく飲めてたのに…😭
1歳からのアイスとかに逃げてもいいと思いますか🥲?

コメント

ぽん

嫌がるぐらいなら今の時期アイスでもプリンでもいいと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

卵がまだ微妙なので、アイスかなと思ってます…💭ありがとうございます!

• 11月8日
mamari

チョコアイスに混ぜると味しないですよ☺️
スポーツドリンクやオレンジジュースは酸味強くなるのでダメです!

• ママリ

ママリ

チョコやココアは薬剤師さんからもオススメされました!
    チョコアイスって子どもには少し苦く感じそうですけど、どうなのでしょうか🤔

• 11月8日
  • mamari

mamari

案外食べてくれます!
    ただ、欲しがる可能性あるので薬終わった後頑張らないとダメですが😂

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

ですよね😅
    一応今日は、りんごジュース、バニラアイス、ヨーグルトを用意して、ヨーグルトで試したらいけました😭
    明日からもこれでいきたいです…
    ありがとうございました!

• 11月8日