※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポルバンのヒップシートを細身の方が使っている方、アップリカは合わず夫が使用中。新生児から使えるダブルショルダーは使いやすいか悩んでいます。

ポルバンのヒップシートを細身の方で使ってる方いますか?どうですか??アップリカは身体に合わず夫メインに。。
1人目の時コニーがメインだったのでガチっとしててヒップシートになるのが次は欲しいと思うのですが、ダブルショルダーならメイン使いできそうですか?新生児から使えるみたいでもうすぐ出産なので買おうか迷ってます🤰

コメント

めろんぱん

160センチ42キロです。
ポルバン使ってますが、私はとても良かったです!
抱っこ楽〜!って思ってました☺️
今は下の子の抱っこ紐あるので出番ないですが、下の子もそのうちポルバン使います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります✨
    ウエスト緩くならないですか?
    ショルダーは使ってますか?
    何ヶ月から何歳まで使えそうですか??🥺

    • 11月8日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    ウエストキツく締めれば緩くならないです!
    ショルダーは子供が寝たいって言った時だけ使ってます。
    個人的には、歩けるまでは普通の抱っこ紐で、歩き始めてから3歳くらいまではいけると思います!
    うちの子は軽いので上の子未だに使えます笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜
    普通の抱っこ紐とポルバン+ショルダーだと何か違いますか??抜けそうになったり??
    私用がコニーしかないので…メインに使いたいんですが、メイン使いには向かない感じでしょうか?🥲

    • 11月8日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    歩くようになるとうちの子は、抱っこ!歩く!抱っこ!歩く!の繰り返しだったので、すぐにおろせるポルバンが良かったんです。
    抱っこ紐ってすぐに乗せたり下ろしたりできないので😭

    で、疲れて寝たいってなった時に必殺ショルダーを出す感じです笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜🤔
    なるほど〜
    歩く前の話したり出来ない時期に使うのはどう思いますか??抱っこメインの頃…ずり落ちたりしそうですかね??

    ちなみにダブルショルダーですか??

    • 11月8日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    お座りがしっかり出来ていればいけると思いますが、しっかり支えてないとずり落ちてきて怖そうですよね🙄

    いえ、ワンショルダーです♪♪

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう感じですかぁ😵‍💫コニーメインも限界だったんですよね🫠
    かと言って今更エルゴとか買うのもなぁ…
    ワンショルダーとダブルショルダーて結構作りも違うんですかね🤔新生児から使えるって授乳クッションの代わりって意味なんですかね、🥲

    • 11月8日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    たしかに今更エルゴも…って思っちゃいますよね💦
    ダブルショルダーを使ったことないのでわからないのですが…ワンショルダーは気休め感満載です🙄

    たぶん、授乳クッションの代わりなんだと思います😣
    私はそう思ってました😂

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームページ見ると新生児も抱っこ出来るらしいです🤔でも2万…😅
    ワンショルダーは肩がやられそうで😨

    • 11月9日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    そうなんですね🥺
    ショルダー、肩痛いです笑

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

ポルバンベーシック、ダブルショルダーつけて使ってました!抱っこ紐持っていません😂
細身ですが問題なく使えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細身でも使えて良かったです!
    ダブルショルダーならメイン使い出来そうですね🥺
    何歳から何歳まで使ってましたか?

    • 11月21日