※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが欲しいものの情報源は保育園や児童館で、友達の影響もあるようです。おもちゃ屋さんやYouTubeにはあまり行かず、お気に入りのおもちゃをリクエストしています。

プレゼントにタブレットやゲームや最新の◯◯がいいってリクエストが出るお子さんてそうゆう情報をどこで得ているんでしょうか?💦

年長の子がクリスマスはおままごとのキッチンセットがいいと言ってるんですが、今更感あって😅
お友達のママに聞くとSwitchとかタブレット系のおもちゃをリクエストされたって聞くんですが、うちの子はおもちゃ屋さんに行く機会もなく、YouTubeも特定のしか見ないからか、子供の情報が保育園か児童館でしかなくてそこにある一番好きなおもちゃをリクエストされます。

コメント

はじめてのママリ

お友達が持ってるって言ってた!とか言われます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    友達間でのやり取りなんですね!一度お友達に何リクエストするか聞いてみたら?って言ってみます😊
    出来ればおままごとセット避けたいので🤣

    • 11月8日
ママリ

プリキュア見てるのでその時のCMで知っちゃってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    CMなんですね!
    確かに自分が子供の時もまんまとCMの影響受けてました🤣

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰 

上に兄弟がいたり、年上の従兄弟がいるのでは?
仲の良いお友だちがゲームで遊ぶ!ってパターンもあると思います😊
あとは観るYouTubeにもよるのかも?お友だちの子はswitchは持っていないけど、ユーチューバーがゲームをしているYouTubeチャンネルは好きだからゲームに詳しいと言っていました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かに兄弟がいる子は情報豊富そうですね😊
    持ってなくても詳しいんですね😳ある意味賢いですね!

    • 11月8日
まろん

CM、お友達、YouTube、親戚
いろいろなところから情報をもらってきます😂