※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんについて、離乳食の進め方について不安があります。二回食、卵黄、パン粥の開始時期についてアドバイスをお願いします。

離乳食わりとゆっくり進めたよ〜って方にお聞きしたいです😂

来週の金曜日に7か月になる息子を育ててます!
5ヶ月から離乳食をゆるりと始め、今現在まだ一回食です😂
来週から二回食を始めようかなぁと思っているのですが、みなさん卵黄やパン粥はいつ頃から始めましたか??

7ヶ月を迎える週から二回食、卵黄、パン粥一気に進めちゃおうかなとか思ってるんですが大変ですかね💦

こんな感じのゆっくりさで大丈夫なのか周りを見てると不安になってきました😂
みなさんエールをください!!😩

コメント

さおりん

はい!息子がゆっくり進めて今9ヶ月です!
なんせ全然食べなかったので進みませんでした😇
卵も7ヶ月からでした😂
いつか食べればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も最初こそ順調だったのですがもうすぐ二回食進もうかなぁってところでイヤイヤが始まったりで雲行き怪しめです😂
    いつか食べればいい!とても心軽くなりました😭😭
    ありがとうございます!!

• 11月8日
母ちゃん

子どもは二人目です。一人目が5ヶ月で離乳食進めたけど、全然食べなくて...10ヶ月からまともに食べた感じでした💦なので、二人目はゆっくりと始めました☺️

始めてからも体調崩して休ませたり...をしたので、ゆっくりです。2回食は8ヶ月に入ってからでした✋

卵も途中中断したりして、白身あげていなかったり、でもたまごボーロあげてしまって焦ったりしてました😭アレルギーはなさそうです。そんな感じで2人目はかなりずぼらです😅

パンはパン粥しようとしてましたが、とても小さくきってあげてみたら食べたので(おやつみたいに)、今回はパン粥まだしてないです✋

私も急に進んだり、試したりしてました😅

お子さんの体調みながらで大丈夫と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたり食べなかったり体調崩したりなどなどなかなか上手くは進みませんよね😭💦
    アレルギーさえ大丈夫だったらいいかなって感じになってしまいますよね😂
    子どものペースと体調と私のやる気と…ゆっくりでもいいから頑張って進めて行きたいと思います💦
    ありがとうございます!!

• 11月8日