※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

保育園の休み方が不明確で、保育士に聞きたい。会社には休みの連絡しているが、娘をこっそり連れて行ってしまうこともある。どうすればいいでしょうか。

通っている保育園が恐らく親が休みの時は一緒に休ませてって感じなのですが説明会とかでも説明されてなく、不明確なのですがどのように保育士さんに聞いたらいいでしょうか。

慣らし保育の時に2週間しか取ってくれず(育休復帰まで1ヶ月半で入園)復帰まで時間あるから長めに慣らしをしてとお願いしました。

たまに私の体調不良で娘が元気な時は、こっそり行かせてるのですが会社には休みの連絡をしてるので連絡されると困るなーと思いつつ休んでます…

コメント

ひろぽん

うちの園は休みなら、短時間保育と同じ時間に登園、降園を推奨しますと言われました👍(9〜16)
園の雰囲気は、年齢が小さいと休みなら休ませてという雰囲気はありますけど。。。😅

慣らし保育も5日で終わりました🥹
いまだに門から泣いちゃいます🥹

普通に「仕事がない日はお休みさせないとダメですか?」
と聞いたらいいと思いますよ👌

はじめてのママリ🔰

聞けば恐らく休ませてほしいといわれると思います。
私も仕事休みだけど預けたこと何度かあります。その時は、今日は勤務地が違うので連絡先は自分のスマホのみでって伝えました😜💦
せっかくの休み、ゆっくり休みたい時だってありますよねー😣

はじめてのママリ🔰

私なら、
「お仕事が休みの日は、お休みさせないとダメな感じでしょうか?」
と、お聞きまします🙆‍♀️

ままり

職場の人の園も同じように休みなら自宅保育でという感じと言ってました💦うちは言われたこと無いですが…
保育料払ってるし預けていいと思いますよ😂
ずるいかもですが私なら聞きません😂
うちは慣らし保育も園としてはどっちでもいいって感じで、復帰まで3日しかなかったので2日だけ早めにむかえに行きました🙌

はじめてのママリ🔰

後々面倒になるので聞いた方が良いですよ。
それでギクシャクするのも嫌ですよね?

🔰タヌ子mama

先生に聞いてもきっとルールを説明されるだけで終わるよと旦那から言われたので聞いてません。正直者は馬鹿を見るというか…休みでも預けてます。
緊急連絡先は私のスマホだし
直で仕事場にかけることは無いと思ってます。