※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がインフルエンザで明日登園させる予定。自身も体調不良で悩んでおり、明日出勤するか迷っている。会社に出勤停止の決まりはない。

子供が11/3にインフルエンザ発症して解熱もして元気なので明日登園可能になるので登園させるつもりです。

今日明日とパートでしたがインフルエンザと分かった段階でお休みしたい旨を伝えました。
最短で木曜日に登園可能なのはわかってましたがどうなるかわからなかったので木曜日まで休ませ欲しいと伝えて登園出来るなら木曜日は出勤すれば良いかと思っていました。

月曜日頃から私も体調が悪くただ、発熱はなく倦怠感、咽頭痛と咳ですがインフルエンザの検査はしていません。

パート先が繁忙期で明日出勤しようかインフルエンザはもらってそうなので伝えた通り休みのままで行くか悩んでます。
会社は特に出勤停止の決まりはないと思います。

月曜日に私が発症してたとしたらまだ出勤はしないほうがいいですが休んでばかりなので悩んでるところですが休みのままでいいですかね…

コメント

むにゅ

まずはちゃんと検査受けるのが先じゃないでしょうか。
でないとお休みするべきか出勤するべきかの判断もできないかと…
繁忙期でインフルの可能性あるなら他の人にうつしてみんなが休みになる方が職場としては困るのでまずはきちんと検査受けてお休みの方向で上司に相談されるのが良いかと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ありがとうごさいます!

• 11月8日