※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

新生児がミルクを欲しがる仕草をする時、少量のミルクをあげても問題ないですか?次のミルクの時間は少量のミルクをあげてから3時間後がいいでしょうか?

新生児を完ミで育てています。

大量にうんちをした後、口をパクパクさせたり、手を口元に持っていって吸おうとしたりと、ミルクを欲しがる仕草をすることが多いです。
ミルクをあげてるなら、間隔は3時間程度開けるように言われていますが、お腹がすいてぐずり、寝てくれない時は少量のミルクならあげても問題ないでしょうか?
また、次のミルクの時間は少量のミルクをあげてから3時間後がいいのでしょうか?

普段のミルクの量は80mLあげていて、大量うんちの後に試しに40mLあげたらすぐに寝てくれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちするとその分お腹の圧迫が減ってお腹空いた感覚になるみたいですね。
うちもうんちしたあとはお腹すいて泣いてました。

たくさんミルク飲むようになった今はそういうことはないです。

• な

もう少し月齢進めば無くなるんですね!様子見ながらあげてみようと思います💦

• 11月8日
り

新生児子育てお疲れ様です♡

うちの子もあります!
1日おきに💩一気に出すんですが、
いつもより早くお腹空いてます🥹
基本4~5時間間隔なんですが、3時間空くか空かないかくらいで上げてます!!
何しても泣いて寝てくれないなら
気にせずあげましょう🫶🏻🫶🏻

• な

ミルクだと胃腸に負担がって色んなところに書いてあるので不安でした、、
    夜中に💩すること多いので寝てくれないとこっちが眠くて大変で😥
    何してもダメなら様子見ながらあげてみます🥺

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

全く同じです〜
1時間半も持たない時あって、60とか頻回であげてます!
抱っこしても口に指いれたりするのでもう割り切ってあげてます笑

• な

あんまり時間気にせずあげちゃってる感じですかね??
    助産師さんや看護師さんに2.5~3時間くらい開けてあげてねって言われてたので時間気にして頑張ってあやしてました😥

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちもまとめて飲むタイプじゃなくて20〜40をちょこちょこ飲みだったので3時間あかなかったです💦
2時間とかであげちゃってました!

• な

1日の総ミルク量が多くならなければこまめにあげても大丈夫なんですかね??

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの産院では3時間ルールなしです!

昔よりも母乳に近い成分になってるから3時間とか関係なく欲しかったらあげて良いと言われました^ ^

• 11月8日
  • な

なるほど!どこで聞いてもみんな3時間は〜って言うので困ってました💦
    どうしても泣き止まない時はミルクに頼ってみようと思います🥺

• 11月8日