※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れてイライラしてしまう母親の悩みです。心に余裕が持てず、子供に八つ当たりしてしまうことに悩んでいます。仕事を辞めるわけにもいかず、疲れた日々に追われています。

息子が可愛いし大好きです
でも自分の心に余裕が無い時、疲れて頭が痛い時、体調悪い時にイタズラされたりするとイライラがピークになってしまって怒鳴ってしまったり、突き飛ばしそうになってしまいます

1呼吸して耐えるんですけど、今日の朝突き飛ばしてしまいました、、、、
ダメなのわかってるんですけど、どうしてもイライラが抑えられなくて子供に八つ当たりしてるようで自分が嫌になります

毎日仕事して帰ってきて時間が無い中遊んでお風呂入れてご飯あげて寝かしつけしてるとあっという間に一日が終わります
心に余裕が持てないほど疲れるなら仕事辞めれば?などと思いますが、お金に余裕がないのでそれは無理です

もう分からない疲れた

コメント

マイマイ

毎日大変ですよね。

私もイライラしっぱなしです。
仕事辞める辞めないの話じゃないと思います。

仕事で子供と離れてる時間があった方が良いと思いますし。

確かにその分疲れますよね。

1歳5ヶ月。
色々覚えて、色々興味深々で面倒な事しちゃう年頃ですよね。
3歳くらいまではそうかもしれません。

イライラが一呼吸で抑えられたら誰も苦労しませんもんね。

ごまさんだけじゃないですよ。
仕事と育児、家事!!余裕なんてないのが通常!!

だからって良い事じゃ勿論ないけど、イライラは絶対します。

別部屋に逃げるとか無視する、最悪怒鳴る。ただ、イライラしてる時は触らない方が良いですね。

大丈夫ですー。今はそんな時期!!
必ず落ち着きますから。

りり

私は片耳にイヤフォンさして、自分の好きな音楽聴いて機嫌取ってます!