※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

旦那の在宅が嫌で朝イライラ。家事と子供の準備でバタバタ。旦那はマイペースで手伝わず、子供の支度に支障。会社行ってほしいと感じる朝でした。

旦那の在宅が本当に嫌だ😫
会社行っててくれた方が本当いいのに…。
朝から旦那にイライラして疲れる😮‍💨
家事もやりつつ、子供達を送り出さないといけないから、持ち物の準備や子供の支度を手伝ったりでバタバタ動いているのに、旦那は、マイペース。一人のんびり朝食食べて、のんびり自分の支度だけ済ませてる。
自分が下の子バス停まで連れて行くと言ったのに、上着着せたり荷物持たせたりの準備も手伝う事なく、玄関で子供出てくるの待つだけ。旦那が玄関にいるから下の子も置いていかれるんじゃないかって気が散って支度出来ない💦自分が連れて行くって言ったんだから、待ってるだけじゃなくて、子供の支度手伝って一緒に出て欲しい…。
旦那がいると子供達もいつものペースで準備出来ないし、旦那には申し訳ないけど、本当会社行っててくれた方がありがたいなーと思った朝でした😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとにわかります。
うちはまだ保育園行ってないので
朝の準備などはないですが
私が手が離せなくて子供が泣いてる時にも部屋から出てこないので、
ほんとにそんなら急な仕事してるんか?!と思ってしまいます😅
いることで変に期待してしまいますよね😅
朝の準備などは旦那様にお願いしても改善されないのですか?

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます!
    いると期待しちゃう気持ちわかります!
    私は、今ではもう期待もしなくなりました😅
    朝の準備は、基本子供にやらせるようにしていますが、下の子はまだ年少なのもあり、甘々で中々準備が進まない日や一人で出来ても何かしら忘れ物をするので、確認したり一緒に準備したりしています。旦那は、何が必要とか何を順番にやっていくのかとか把握していないので、お願いできなくて。教えても忘れるしなーと思うと…😅

• 11月8日