※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
住まい

5人家族です。食器棚収納って最近は横に立てるのが主流なのですか?こん…

5人家族です。

食器棚収納って最近は横に立てるのが主流なのですか??

こんなんでごちゃごちゃしてます。
これで結構捨てました、

コメント

ティアラ

確かにごちゃごちゃしてますね😂
100均などのケースに入れて
収納はどうですか( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)?

まめ

お皿って気づいたら
増えますよね🥹
私は結局縦よりも積み重ねた方がスペース取らなかったので積み重ねてます💦
お皿が斜めになってることがあるのでそれがごちゃついて見えるのかなと思いました🙌

ママリ

主流かどうか分かりませんが、私はお皿とかは立てて置いてます💡

立てるとスッキリして見えますよね❣️

でもうちも三姉妹ままさんのような感じになってます😂
大きな地震が来たことのある地域なので怖くて立てられません🥹✨

てんまま

同じようなサイズの皿や御椀が多いように思えました。三段目と4段目、どっちか全て処分できそうです。

はるのゆり

うちは引き出しタイプなので、大きなお皿だけ立ててますが、開き戸タイプの食器棚なら、このように積み重ねる方が取りやすいとは思います🤔

子どもが居るとどうしても形の複雑な食器が増えたりして収納困りますよね💦

重ねるにしてもアクリル仕切り棚のようなものを使って大きさ合わせて重ねると統一感は出そうです🌟

moony mama

主流なのかわかりませんが…
横に立てて収納してます。
スペース有効活用できるので。
我が家は、私が好きなので食器多いんですよね。なので、上手に収納しないと入りきらなくて😆

めい

みなさんありがとうございました😊!!
参考にします!

yumi

うちはカップボードで引き出しタイプなので、立てて収納しています!
私もだいぶ捨てました!