※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が病気で保育園休ませている。熱は下がったが咳がひどく、保育園に行かせるか悩んでいる。仕事も忙しいため、休むときの連絡方法や選択肢について相談。

月曜日、子供調子悪かったので病院受診のため保育園休み、火曜日子供が38.7熱出てお昼早退(病院受診)、水曜日の今日熱は下がったのですが、まだ咳がひどく保育園行かせるか悩みます。
仕事も忙しい時期だし、正社員なので休みずらくて。
みなさんなら、どうされますか?
またもし、仕事休むなら、電話でどんな風に言いますか?
休みすぎて申し訳ないです。
でも、今日保育園預けてダラダラ長引くより、
今日1日家で様子見た方が長引かず良いのかなっても思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますわかります😭
仕事休みずらいですよね😢休んだ後の謝罪するのも億劫になりますよね、私も休みすぎて休み取りづらくなってます、、私なら子どもの体調が良くならないので今日お休みしたいのですが、ともうストレートにいっちゃいます💦長々文章だと言い訳みたいに聞こえたら嫌だなぁ思って💦

ママも無理せず息抜きして下さいね🥲💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    本当に嫌になりますよね🥲
    仕事休む連絡すると考えると胃が痛くなります😭
    確かに長々言っちゃうと言い訳に聞こえますよね😂私もストレートに伝えようと思います。
    お互い無理せず頑張りましょう😢♡

• 11月8日