※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子供が熱と咳で体調不良。薬は咳止めと痰切りだけで、抗生物質はないので熱が下がるまで時間がかかるでしょうか。

一歳四ヶ月の子供が日曜から体調不良で
月曜から熱➕咳です😭

水曜の今も何も変わらずなのですが
このようなものでしょうか?

薬は咳止めと痰切りなのですが
抗生物質とかはないので治るのまで
熱が下がるまでに時間かかりますよね?

コメント

ママリ

熱が続くときもありますが、そのときはまた病院来るように言われてます🤔
再受診して感染症の検査したり、採血とかして原因突き止めていく感じです。
抗生物質は細菌性には効きますがウイルスには効かないので、あまり処方されることないですよ😌

• 🤰👧

🤰👧

どのくらい続いたら行ったほうがいいのでしょうか?😭

甥っ子からうつって、甥っ子は同じ病院で抗生物質出してもらいすぐ完治したのですが、我が子は出してもらえずでした💦一才に処方することはないんですかね?🥹

質問ばかりすみません🥲

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

熱続いてますし、今日再受診してもいいと思いますよ!

原因が分かれば0歳でも処方されます🙆‍♀️
    娘は中耳炎になりやすかったので、そのとき抗生物質飲んでました!
    ウイルス性の風邪だと抗生物質は効かないので、今のように咳止めや痰切りなどの対症療法になりますね💦

• 11月8日
  • 🤰👧

🤰👧

ありがとうございます😊

今日は病院もうとれなくて明日も続いてれば行ってみようと思います!

原因が突き止めれれば早いですよね。
    助かりました😊

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

もし呼吸が浅くなって常に息切れしてるみたいにハァハァしていたら、救急で大丈夫なので病院連れて行ってあげてください💦
    娘が熱と咳で病院通ってたんですが、一向に良くならず発熱6日目あたりで↑のような呼吸になってまた病院連れていったら肺炎になってて入院したので😭
    そのときヒトメタニューモウイルスというのに感染していることも分かりました💦
    お子さん早く良くなりますように😖✨
    はじめてのママリさんも看病で疲れてると思うので休めるときに休んでください🥹

• 11月8日