※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実父がモラハラ短気すぎてストレスです。今朝も6時過ぎに、愛犬がおしっ…

実父がモラハラ短気すぎてストレスです。
今朝も6時過ぎに、愛犬がおしっこ失敗して
それを踏んだとかで母と私を叩き起こして
怒鳴りつけ、片付けさせて愛犬にも手を挙げます。
片付けてる間もネチネチとどれだけ自分の靴下が汚れたかを熱弁。
片付けは一切手伝わず今は母にネチネチ文句を言っています。
一度浮気をして出て行ったことが10年前にあってから
脅し文句のように何か嫌なことがあれば
「出ていく!」と母に文句を言います。
今日の愛犬の失敗したおしっこを踏んでしまって
靴下が濡れた🧦それだけでこんなに文句タラタラです。

仕事の前にもーー!と怒る気持ちも理解できますが
遅刻寸前でもないし、靴下を履き替えるだけです。
その後の掃除も脅すように寝ている相手を叩き起こさず
自分は仕事があるから片付けてくれって
ひとこと言えば済む話じゃないですか?

とにかく全部自分が正しくて、怒鳴ればなんとかなると思っている自分の思った通りに事が運ばないとイライラする実父が本当に苦手です。
人として嫌いになりそうです。

コメント

ぴぴ

出て行ってもらっていいんじゃないですかね…?
むしろ人として嫌いにならないほうがおかしいレベルかなと😓
小さい子供がいるわけでもなければ離婚してそんな人とは離れて生きていく方がお母さんにもいいと思いますし🤔

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに出て行って欲しいです。
    10年前のあの時に帰ってこなければよかったのに、、と考えてしまいます🥲
    今私には2歳の息子もいます。
    旦那からの暴力で心療内科に通いながら、育児と仕事をしています。
    実家には1年半程居候させてもらっている立場なんですが
    こんな事が日常茶飯なんで
    生活保護でもなんでも受けて
    出ていこうとも考えています。。

    • 11月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お母さんは離婚する気ないんですかね?🤔
    ママリさんとお母さんは上手く行ってて…なら
    3人で出ていくのもありだと思いますし
    お子さんにも悪影響なので2人で出てくでも、とりあえず離れたほうがよさそうです😓

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    全くないみたいです😭
    そこだけはどうしても理解できず私もモヤモヤしちゃいます。
    あまり突っ込んで聞くと母も怒るので聞けません💦

    息子には悪影響ですよね。
    父のような男にはなってほしくないです😣
    1日でも早く出ていけるように
    自分の体調を治して自立します。
    殴られて離婚して怪我だらけで帰ってきた時、心療内科の先生からも父と離れた方がいいと入院を勧められるくらい酷い時がありました😭

    • 11月8日