※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

嫌な行事前日眠れない状況。赤ちゃんいつも寝てるが今日眠れず。安定剤飲んでいるが効果なし。脳異常か心因性か不安。行事前眠れず辛い。

嫌な行事などの前日眠れない人いますか?
今日まさにそれで、昨晩全然眠れませんでした。
赤ちゃんがいますがいつも5時間寝てくれますが眠れてます。
なのに今日は夫が見てくれたにも関わらず3時間寝れなか寝れないか💦で準備のためにもう起きました😭
1人目の産後うつを引きずっていて安定剤を飲んでますがいつもならそれですやすやなんですが、緊張することや嫌な行事の前日はいつもこうで、安定剤の量を増やしても何をしても無駄です…
以前発達障害の検査も一応行きましたが問診だけでは違うと言われましたがやはり、何か脳に異常があるんでしょうか?それとも心因性のものでしょうか?
行事のたびに眠れないと辛いです。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそうです💦保育参加、運動会、発表会など睡眠時間が2時間とかで周りから大丈夫?って言われます💦

• ママリ

ママリ

同じです💦体辛くないですか?今回子供が楽しみにしているのに私はテンション下がりまくりです😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れちゃってめっちゃ元気です🤭
    大丈夫ですか?寝たいのに寝れないのは辛いですよね💦

• 11月8日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆
私も行事前は眠れなくなります。あと眠れない時期が1年間に何回かやってきます。が、特に薬は飲まずに過ごしています。
眠れないの、辛いですよね。
でも、自分のそういった体質を理解できているだけ、自分の事よく分かってると思います☆
私はあ、またやってきた。くらいに思うようにして眠れない自分も受け止めて仕事以外のところで気を抜きます。
産後うつの後、色々気持ちも安定しづらいですよね。ちょっと自分へのご褒美に好きな飲み物飲んだり、美容院やマッサージを予約したり、少しリフレッシュできる時間もあると良いですね☆
ぐっすり眠れる日を心待ちに、無理せず過ごしていきましょ♪

• ママリ

ママリ

私だけじゃなくて少しホッとしました😮‍💨
    赤ちゃん早く寝てるのに旦那のいびがもうるさくてさらに寝れず最悪でした💦
    自分のことよくわかってるんですがずっと改善できずにいるのがしんどいです。脳か何かの病気なのかなと💦ありがとうございます😭

• 11月8日
  • Cocoa

Cocoa

きっと子どもの事も気になるし、いびきも耳から入ってくるし、頭は考えてるし、で体が忙しいんですよね😭
    私は最近1〜2時に起きちゃうので、携帯見たり目だけ瞑って体休めたりです。しんどい時期ですが何やっても眠れないし日中辛くなるので、もう何もしません(笑)
    今日起きてやる事やった自分を思いきり褒めましょ❤️

• 11月8日