※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

上の子は新生児の時、庭で遊んだり友達を家に呼んだりしていました。今は2人目の子供が騒ぐので心配です。休みの日は外に連れ出す予定ですが、平日はどうしようか悩んでいます。

2人目が新生児期間の時は上の子日中どうしてましたか?
庭で遊ぶ、家に友達を呼ぶしか思いつきませんが、毎日どこか行かないと騒ぐので今から恐怖です💦
家族が休みの日は連れ出してもらおうかなと思ってますが、平日どうしよう😭

コメント

A.Y.T.H

私は里帰りだったので、
庭で家族に遊んでもらってました。

ただ、2人目以降は
産後の問題がなければ
上の子たちと少しだけの距離
お散歩していました。
あくまでも自己責任です。
歩き過ぎると後々しんどくなるので
ほんの少しだけ。。

ママは赤ちゃん産んで
身体が痛い痛いだから
あまり動けないんだというのを
家族からもしっかり伝えてもらうのも大切だと思います。

  • A.Y.T.H

    A.Y.T.H


    それから、
    子どもが興味のある
    絵本や新しいおもちゃで
    一緒に遊んでいましたよ!

    その場で遊びが発展していくように!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

今から間に合うかわからないのとお住まいのところで空きがあるかわからないですが、産前産後枠で保育園いれてました!