※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

せっかく、産前の旦那へのイライラが収まったとおもったのに、産後にな…

せっかく、産前の旦那へのイライラが収まったとおもったのに、産後になれば、またイライラしている自分がいます💦
産前、切迫しかかって実家に帰っていましたが、旦那は泊まりにも来なくって、私の父親からこっ酷く注意された事がありました。
産後息子が生まれると、泊まりにくるとかゆうので、お腹にいた時は一回もこなかったくせに。とゆうと、あの時は寂しい思いさせてごめんね。けど、父親に自分もなるから、、などとLINEでゆってきて、かなりイラっとしました。

私からすれば、勝手な父親だな。
と思うのですが、この事を家族に話すと男は出てこないと実感しないもんよ。と言われました。
そんなんで済む話じゃないわ!!
って言ってやりたいですが(笑)
退院して1日泊まりにきましたが、夜中泣くたんびに起きてボーッとしてるのにも腹が立ってしまって、何もしないなら起きるな!って言ってやりたいですし、起こしてしまわないように、自分が気が張ってる事に疲れてしまうので、仕事の日は泊まりに来ないでと言いました。
息子だけでいい。と思うようになってしまって、
旦那が息子が寝てるのにもかかわらず、名前を呼んだりするのも、泣いてる時にオムツの変える準備をしだしたりするのにもイライラしてしまいます。
とりあえず、また旦那が嫌いです。
息子が取られるとゆうか、本当は見せたくもないってゆうのが本音です。
こんな自分おかしいですよね。
このまま実家にいたいってゆうのも本音です。
仕事の日がずーっと続けばいいのにって思ってしまいます。
最低ですよね。
こうゆうのもいつか、収まる日は来るのでしょうか?

コメント

hanamama

一緒ですよー☆私は里帰り中に妊娠中毒症になって緊急入院したんですけど、それをメールしたら「お大事に。」の一言ですよ!!!もう離婚しようと思いました。さらに生まれるまで1度もお見舞いに来ず(私の実家が車で5時間くらいかかるってのもあるんですけど、来ようと思えば来れる。)毎日の様子を聞くLINEもなし。
産まれるとき来なくて良いよって言いましたよ。うちの親が旦那の無礼な言動を旦那の親にクレーム付けました。💦
結局出産するときは来ましたけど、その時は私の両親や姉も来てくれてたので猫かぶったみたいに甲斐甲斐しくなってみたりして、イライラしました。

ホルモンバランスの仕業みたいですけど、1度旦那を軽蔑すると余計に旦那いらないって思ってしまうんですよね。産後8か月になりましたけど、少し精神的には落ち着いてきましたよ~😊

  • ゆう

    ゆう


    あー全く一緒です!!
    生まれる前は、LINEすらもしてこなかったくせに、生まれたらめっちゃLINEしてきて、全て息子中心!!
    口を開けば息子は元気?とかでした。心の中では、私はお腹切ったんじゃ!!心配せえや!!って思って今でも考えるとイライラします。
    私の父親も、妊娠中の行動をみて、旦那に、離婚届を取ってこい!!って怒鳴って、お前の母親も読んで話合いする!!とまで言ってました!!
    そんなこんなで、私が生まれてから泊まりに来ないでとゆうと、また急に泊まりに来なくなったらお父さん達もあんまりいい思い方しないから、ちゃんと理由ゆって泊まりにこないって伝えててね!
    とゆわれて、はあ?!!!
    って感じでした💦
    前のもお前が悪いんじゃ!!って感じで。なんか、自分悪くないってどっかで思ってるんだろうなと思うと腹が立って仕方がありません。
    ほんといらない。

    • 2月28日
hanamama

めっちゃわかりますー!!うちも産まれたら毎日写真送ってこいですよ!!バカじゃないのって思います。
今は離乳食始めてるんですけど、普段何にもしないくせに、たまーに離乳食の準備するの見てて「ちゃんと冷ましてあげてな。」はぁぁぁぁ????バカじゃないの?!冷ますに決まってるやろ!!舌焼けるくらいのものはお前にしか出さんわ!とキレました。

  • ゆう

    ゆう


    毎日写メおくってー!ってLINEくると、携帯触っとるヒマなんてないわ!!って言ってやりたいですよねー!!(笑)
    私は、オムツ替える時、テープの部分まで開いて渡してきたので、触らないで!!ってゆったり、沐浴させた後肌着着せてる時に一緒にやってきたりして逆に邪魔になって、時間がかかるのでイライラしたり💦
    もーほんと、触らないでって思ってしまいます。

    • 2月28日
  • hanamama

    hanamama

    ほんとそう思います!!ほんと旦那って使えないですよね!テープの部分開いたらやりにくいやろー!!足引っぱるなって感じですよね😑 この間なんて肌着と服を服着せてから肌着着せて息子放置のぎゃん泣き…殴ったろうかと思いましたよ。
    ほんとにね、私は私と結婚したかった(笑)

    • 2月28日
  • ゆう

    ゆう

    ほんと、文句しか出てこない。
    あーだめだ。と思いながらも、文句しか出ない。
    でも吐かないとやってけないです。
    ほんと!そうですよね!
    この間は、袖からわざわざ手を出させていて、顔ひっかくし、手冷たくなるから出さないで!って言ってたのにもかかわらず、手を探して息子ギャン泣き。本当イライラさせてくれてありがとう。って言いたい。
    本当、もっと他の人が、、、
    と考えてしまう自分がいます💦

    • 2月28日
  • hanamama

    hanamama

    うまくストレス発散してお互い乗り越えましょうねー!共感できる人がいてくれると励みになります😁

    • 2月28日
  • ゆう

    ゆう


    早く乗り越えたいです😭😭😭
    乗り越えれる日が来るのでしょうか(;^ω^)笑
    ほんと!!共感できるのが多すぎてほんと嬉しいです( °ω° )❤︎

    • 2月28日
hanamama

あっ、でも今でも土日もいなきゃいいのにって思います(笑)

はじめてのママリ🔰

一人目最初の頃って私もそんな感じでしたよ(^ ^)
そんな感じで何もしない旦那さんにイライラするママさん多いと思います(o’∀’o)
男の人って何もしないんじゃなくて何も出来ないって感じだと思います。
赤ちゃんのことはママが病院で教わるなどしてきて、ママの所有物ってレベルの感覚で、自分が手出ししていいのかすら躊躇うんでしょうね(^ ^)
まずは「私だって何も分からない初心者だからパパもママも同じ何も分からない段階」だということを伝えて、「分からない事があれば何でも聞いてもらってもいいし、一緒に考えながら手伝って欲しい」と言うといいと思います。
それか、「これをこーやってあれをこーして欲しい」とか、やる事を詳しく教えながら、その通りになら怖がりながらかもしれませんがやると思うので、期待して待つより指定して動かす方がやってくれると思います。それでだんだん慣れてくれれば!(●´ー`●)

  • ゆう

    ゆう


    私も初めての育児で毎日がいっぱいいっぱいで、旦那まで気が回らないのできっと当たるんですよね💦

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初の頃めっちゃ当たってましたよ〜(^ ^)
    常にイライラしてました!
    我慢できずに思いをぶつけて泣いて色々伝えたり乗り越えたりして今があります(●´ー`●)
    自分が子育て慣れちゃえば何てことないです(^ ^)
    自分は家事をやるから子供相手はいかに旦那にさせるかとか、旦那を動かせるようになりますよ!

    • 2月28日
  • ゆう

    ゆう


    もう、自分でも止められないくらいイライラしてしまって、笑いが出てきます💦
    早く、育児になれていきたいです!!

    • 2月28日
まりるい

毎日育児お疲れ様です(^^)
旦那、イライラしちゃいますよね!
とくに産後1ヶ月は私は旦那に赤ちゃん触って欲しくなかったです。汚いって思ってしまって。
夜泣きも仕事だから起きて欲しくないけど、この泣き声で平気で寝ていられるのも腹立って…
旦那のすること全部がイライラでした。
中途半端に手出されても邪魔なだけだし。

でも、産まれてから、ご主人も何かしたいんですね(^^)
母親だって、初めての子で何もわからないことだらけなのに、頑張って勉強して色々してるんですから、ご主人にも自分で勉強してきてもらいましょうよ。
それでもわからない、子供の細かい事はお母さんが教えてあげましょ。
今は産後で辛いかもしれません。なので、少し育児に慣れてから、落ち着いてきてからでいいのでご主人にもお世話の仕方を仕込んでおくと後々自分が楽になりますよ。

今は、ご主人には産後のホルモンの関係でイライラしてしまう事、どうしても赤ちゃんを守ろうと攻撃的になってしまう事を話しておいた方が良いかもしれません。
自分の思ってる事、伝えないと男性は中々気付いてくれませんからね。
ゆうさんが、妊娠中から一生懸命赤ちゃんを守って、今日まで育ててきた事、ご主人は感謝すべきです。

  • ゆう

    ゆう


    ほんと。触って欲しくないし、見て欲しくもないです😂(笑)
    全てにおいて、汚く見えてしまって💦
    男にもこの妊娠から出産育児までの大変さわかれー!!!!
    って言ってやりたいです😑😑😑切実に。(笑)
    無理な話ですが(笑)

    • 2月28日
えいえいおー!

産後すぐのお気持ちめっちゃわかります(;_;)ほんと旦那のこと汚いとしか思わないし、やること全てイライラしてました。
自分は寝不足だし、傷跡痛いし、なんかもう全身ダルいし痛いしの中に旦那の存在にイライラしてました。
それで、私の態度に旦那もきれて離婚話にもなりました(笑)
一応表面上は今も続いて、様子見てますが
心底離婚したいです(笑)

ホルモンのせいとはいえ…気狂いそうですよね😂

  • ゆう

    ゆう


    私も全てにおいてイライラしかしません!!
    もはやいるだけで、舌打ちしそうになる自分にびっくりします(笑)
    前もキツイ性格だったのに、今では更にレベルアップしてると思います❤️❤️❤️(笑)

    • 2月28日