※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から預かりたいと言われたら、相談してみるのもいいですね。生後何ヶ月から預けるかは、子供の状態を考えて決めるといいでしょう。

出産したら旦那さんと2人でお酒を飲みに行きたいな…っと思っていたら旦那さんと同じ職場で働いている女友達(私と同い年で高校から知り合い)が産んだらいつでも預けていいからね!ご飯でも行ってきなよ!と連絡をくれました。

それは申しわけないし大変だよー‪💦‬と返信すると、むしろ、預かりたい!ときて。。それから内心お願いしたい気持ちが🙄

お願いしてもいいのでしょうか?🥺
もし、数時間預けるとしたら生後何ヶ月からにすべきでしょうか?

ちなみにその友達は、半年前に妊娠しましたが今はそのときでは無い、と堕ろした経験があり実際に子供を育てたことはありませんm(_ _)m

コメント

はじめてのママリん🔰

私ならごめんなさい預けたくないです😅

❤️🧸moa🦊💜

私なら預けるのは不安です( ᐪ ᐪ )

はじめてのママリ🔰

私なら預けません。
相手が身内や保育士さんならまだありですが😅

でも強いて預けるとするならば、お話ができるようになる2歳以降かなと思います。

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です💦

自分の親と義両親以外には怖いし、
申し訳ないし子供は預けられないです😭

はじめてのママリ🔰

怖いので預けないです😂
1歳過ぎてある程度なんでも食べれたりダメよ!が分かる年齢ならいいかもですが🥹
赤ちゃんの時はミルク詰まらせたり
うつ伏せなってたり
親でも事故がおこる時なので
気軽に預かるよ!
と言う人は信用できないです。
まして子育て経験ないなら尚更😂
私ならよそ様の赤子を預かるなんて
とても言えません。
万が一何かあったら責任とれないので。

お願いしても大丈夫か、預けるならいつ頃かは出産してからまた考えてみてください💖
もしも預けるとしても何ヶ月かなんて子どもとママで様々なので…!
私なら子どもが自分で色々できたり話せたりするようになってからですかね!小1とか年長さん5、6歳以降ですね☺️

ハラミ

子育て経験ない、身内でもない人に預けるの不安すぎます😭何かあってからじゃ遅いので絶対預けたくないです😭

newmoon

絶対に預けないです💦
育児経験ない人に預けるのは怖すぎます。
なんなら育児経験ある実母や義母でも不安なくらいです。