※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと外出したいですが、感染症が心配です。同じ時期に産まれたお母さん方はどうしているか気になります。情報を教えてください。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
皆さん、一緒に外食したり出かけたりは
いつごろからしましたか(><)??
先日1ヶ月検診が終わってからお宮参りのあと
主人の両親が鰻を食べに連れていってくれたのですが
それ以降外出という外出はしてなく、
正直今の時期インフルエンザや風邪が怖いなぁと思うのですが
私も毎日家にいるのでたまには少しの間外で
ご飯を食べたりしたいです…😭
神経質になり過ぎでしょうか😭?周りには暖かい時期産まれた子が多いので
この時期産まれた子のお母さん達はどうしてるのかなぁって
気になりました(><)良かったら教えてください(><)

コメント

あや

個室とかあれば良いと思いますが
まだ1ヶ月なら今の季節はやめておいたほうがいいかもです(TT)
我が家は外食がしたくなったら
テイクアウトして家で食べてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

mami.k♥︎︎∗︎*゚

上の子が外出大好きなんで
短時間で、外出してました😊
下の子に風邪が移らないよう
気休めですがベビーカーの
サンバイザー⁇を降ろしてます😂

あとは、人の少ない時間を
狙って外出してます😊

@_e

出産おめでとうございます!
わたしも外出のことが気になったので一ヶ月検診時に小児科の先生に伺いました。
免疫力も低いしどこかで風邪や菌をもらう可能性があるからまだ連れ出さないほうがいいと言われました。
どこかに外食や気分転換がしたいのならおばあちゃんにベビーを少しみてもらって食べに行くのはどうですか?
わたしがそうでした。
でもゆっくりはせず食べたらすぐ帰るという感じでしたけど…
参考までに(*^_^*)

あじゃこんぐ

きっとダメなんでしょうけど
1ヶ月すぎてから普通にご飯に連れていったりイオンに行ったりしてます😅
今の所風邪もひかず元気です笑
でもなるべく短時間で切り上げて帰ってます😊
あったかい日なんかわお散歩もしてます🙄

そりゃあ今の時期わ風邪も
インフルも流行ってるから
ずーっと家にいたいいんでしょうけど
ずっと家にいたらしんどいし
気が滅入ってきてイライラもするし
預かってくれる人なんていないし
一緒にお出かけしてます😎

まりお

生後1ヶ月ですが、抱っこひもでお昼間に近所を散歩したりしてます⭐︎
近々スーパーも連れて行く予定です。
外食するなら私は預けていくか、個室のお店なら行くかなー💦

口から産まれた娘の母

2月15日に一ヶ月健診でした。総合病院で、婦人科→小児科で滞在時間が何と5時間でした(^^;💦はじめてのおでかけで、けっこうハードでした。子供は特に平気でしたが…

それ以降は天気の良い日(暖かい日)に徒歩10分位のスーパーへ買い物に出て、約1時間位の外出をしてます。抱っこ紐です。

ちい

今日で生後50日ですがママリの今日のひとことに、
もうお出かけしてもいい頃です。今日はどこに行きますか?
みたいなこと書いてありました!
昨日ちょうどお出かけしたところだったので、ちょうどよかったかもとおもいました♡