※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
お仕事

夫が前残業をしていることについて、他の人の出勤時間について文句を言われた。自分が育児や送迎をしていたため、夫が前残業できたのは当然だと感じている。共感してくれる方いますか?

吐き出したかったので聞いてください

夫は前残業があるような職種ですが(前残業代も出ています)、強制ではありません。夫は始業1時間前に出勤して前残業をしています。

それは別にいいんです。
ただ、今日仕事の愚痴?みたいな感じで話してて、「俺みたいに1時間前に来てやってる人が多いけど、何人かはギリギリに出勤する人もいるんだよね」とちょっと文句っぽく話していました。
でもわたしはそのギリギリに出勤してくる人の家庭の状況などは分かりませんが、もしかしたらその人がパパで保育園の送迎を担当しているのかもしれない、とか思うんです。
今は私は育休中ですが3人目産む前はフルタイムで仕事をしていました。幼稚園の送迎は車が1台しかないので必然的に私がしていましたが、その結果始業時間ギリギリに出勤して、終了時間ぴったりに退勤してダッシュでお迎えをしていました。
そういった役目をわたしが担っていたから、夫は何も気にせずに前残業出来ていたんでしょ?その人も保育園の送迎してから来ているのかもよ?そしたら夫としては120点だけどね!って夫に言ったら、何だか複雑な表情をしていました🤣🤣

何だかモヤモヤしたこの気持ち、共感してくれる方いませんか?😂

コメント

ayaまま(31)

いやいや、全然ナイス👍🏻120点夫発言だと思いますよ!😂💓

まさにその通りだと思いました😇

• ぽんちょ

ぽんちょ

ありがとうございます😊
    広い視野で見ることが苦手な夫で、多々その類で失言があり度々喧嘩しています😂😂笑
    また失言したので、教育します🤓笑

• 11月7日
はじめてのママリ

わかりすぎます🥺🥺
我が家は旦那残業多くて
私は職場で残業したくても
お迎えがあるので自由にできません😭
旦那の給料が高くて今月頑張ったなーとか自分で言っているのを聞くと、好きに残業できるの誰のおかげだと思う?って言いたくなっちゃいます🙊

• ぽんちょ

ぽんちょ

共感嬉しいです😭💓

ですよねーー!!!
    誰のおかげでお迎え気にせず仕事出来てんの?って思いますよね😅仕事頑張ったオレ、偉い!みたいなところ、男性はありますが、家庭を持って共働きだとそうとは限らないことを広い視野を持って考えてほしいですね😂

• 11月8日
ママリ

ぽんちょさんの意見にめちゃくちゃ同意です!!
私も送迎担当してるので始業ギリギリ出勤だし定時ぴったりでダッシュ退勤です🤣
それで、送迎全部奥さん(旦那さん)に丸投げしてるやつが「あいつは残業全然しない🤷‍♀️」とか言ってたらぶん殴ってやろうかと思います😂
こっちはやりたくてもできないんだよ!!できないのわかってるから時間内で仕事終わるように計画立てて遂行してんだよ!!!!何時間でもダラダラ仕事できるあんたらと一緒にすんな👊
です🤣

• ぽんちょ

ぽんちょ

共感ありがとうございます😭💓

ですよねですよね!!昨日はぶん殴りたくなりました😂しかもなんだかモヤモヤしてあんまり眠れませんでした(笑)

もう少し広い視野持って、かつ愚痴るにしても愚痴る相手考えた方がいいと思うよ?って言ってやりました。笑

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

愚痴る相手考えた方がいい、ほんとそれですね🤣
    まさにそういう働き方してた(しかも自分の希望ではなくやむを得ず)人に「こんな働き方してるやつムカつく」って愚痴は…ね😂
    奥さんならどんな愚痴でもサラリと聞いてくれると思ったんでしょうね、信頼されてますね🥲
    いやでもモヤモヤするけど!笑

• 11月8日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

そうなんですよ😭!
    夫の職場のその人がどんな理由で前残業に出ていないのかは分かりませんが、私も同じ立場状況で働いてたのよ?その人に愚痴る?😂って感じです🤣

ほんとに考え無しに言うことが多い夫なので………モヤモヤしか残りませんでした(笑)

• 11月8日