※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぴぴ
その他の疑問

保育園で、ハイター(?)で洋服が色落ちしてしまいましたとのことを先生…

保育園で、ハイター(?)で洋服が色落ちしてしまいましたとのことを先生に教えていただいたのですが、園で弁償しますと言われました。
詳しいことはまた後日みたいなのですが、保育園になにかを弁償していただいた方はいらっしゃいますか?

コメント

ままり

はい🙋‍♀️
謎に息子の上履きがなくなりました😂
全く同じものを買っていただいて、汚かったから買い換えようと思っていただけに申し訳なかったです笑

•   ぴぴ

ぴぴ

お断りってしましたか?
    同じくサイズアウトしそうな洋服だし、値段なども覚えておらずで💦

• 11月7日
  • ままり

ままり

もちろん断りましたが、主任の先生や園長先生も出てきて謝罪されてしまい、どうしても弁償する!とのことで結局買っていただいた感じです🤣
    私も値段は覚えてませんでしたが、同じものをたまたま売ってる店を先生が知っていたみたいで弁償してくださいました😂💦

• 11月8日
あんこ

我が家も保育園用に買って2回しか着用していないズボンがハイターでまだら模様になって返ってきました。先生も気づいておらず、ハイターをかけたわけでは無く、シンクをハイター掃除した後の荒い流しが甘かったせいで、そこに置いたズボンが脱色したみたいです。
一応洗って次の日、こうなってましたと報告したら謝罪頂き、弁償をという話になったのでお断りしました。先生もわざとではないし、弁償となると先生のポケットマネーになる気がしたので💦

後日、同じブランドのズボン(2000円くらい)を先生が買って弁償してくれました。その時もお断りしましたが、受け取って欲しいとの事で、結局頂き、保育園着ナンバー1になりました。