※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
家族・旦那

離婚を考えていることをお母さんにいつ伝えるか悩んでいます。来週末の旅行中に言うべきか迷っています。①行く道中、②旅館で夜ご飯、③帰る途中、④この旅行中に言わない、どれがいいでしょうか。

状況として…
〇今の時点では4年後に離婚を考えている(でもそこまで耐えれる自信無し)
〇実家(私の)は近いのでよく週末ご飯を食べに行く(旦那もほぼ一緒)
〇私自身離婚歴あり(子供はいなかった)
こんな状況で、離婚を考えていることをいつ言うのがいいのか悩んでいます😅
言うとしてもお母さんにだけ先言うつもりです。
こんな状況で来週末に私と子供とお母さんとで田舎へ帰るついでに1泊旅行します。なので、私自身ここがチャンスかな?と思うのですが、言うタイミングはいつ??となったり💦💦
①行く道中の車の中で言う
②旅館で夜ご飯も食べて部屋でお酒飲みながらくつろいでる時に言う
③翌日自宅へ帰る途中の車の中で言う
④この旅行中には言わない
どれがいいと思いますか?

コメント

私なら②ですかね???

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    ②ですか!
    もう今すぐにでも言いたいぐらいで😂😂
    参考にさせて頂きます😌

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

④です。

楽しい旅行が、台無しもしくは後味悪くなってしまう気がするからです😭

私なら、旅行後に、お互い疲れなどを癒やした後、再びご実家を訪れて ゆっくりリビングなどでお話するかなぁと思います😇

帰りの道中の事とか、写真を振り返った時に後味悪いのを思い出したくないですかね😅

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    確かに母と行くとか初の旅行ではあるので避けた方がいいかもしれないですね💦💦
    行きはいつもの田舎へ行く感じだし、さらっと言ったらいいかな…的に考えてました😂😂
    おそらく理解はしてくれるけどこの先母親も旦那に対してどう接したらいいかわからなくなるってことも考えないとですよね😓

• 11月9日