※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
家族・旦那

調停で婚姻費用は貰えなかったけど、離婚できて本当に嬉しい。これからのことは大変だけど、頑張った。

調停やっとおわった……
婚姻費用は一切貰えなかったけどでも離婚できただけ本当に本当に嬉しい😭
これからやること沢山だし大変だけどでも旦那にされてきたことに比べたら全然大丈夫😭頑張ったよーーーー😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

調停終了、離婚成立おめでとうございます!
長くかかったんでしょうか?
本当にお疲れ様でした。

これまでしんどくて大変だった分、優しくいたわって下さいね😌

• さぬき

さぬき

8ヶ月程だったのでもっと長くかかった方に比べたら楽だったかもしれませんが、まだら2ヶ月の頃の娘をかかえて旦那から逃げたり、調停に旦那が来なかったり、収入嘘ついてお金貰えないのも全部しんどかったです……😭
    娘から父親を奪ってしまったのは本当に申し訳ないですが2人分愛情込めて大事に愛でて愛でて育てたいと思います😭😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    本当にお疲れ様でした😌😌
    まだまだ小さかったお子さんを連れて、逃げなければならないような父親と一緒にいることが幸せなはずはないので、これから先も大変なこともあるかもしれませんが、さぬきさんとお子さんで楽しく力を合わせて、乗り越えて行けると思います!
    期間の長さは関係なく、本当に大変ですよね…。
    私も調停を経て離婚したので、お気持ちわかります…。

いっぱい愛情こめて、楽しく頑張っていきましょう❗

• 11月7日
ひま

おつかれさまでした!私も3年前に離婚調停の末離婚成立した者です。。

これから大変なことも沢山あるかと思いますが、それ以上に楽しくて幸せな日々が待ってると思います。
娘さんから父親を奪ったのではなく、母親であるさぬきさんが娘さんのこれからを守ったんですから、胸を張って生きていってほしいです!
娘さんと幸せになってくださいね👩‍👧♡

• さぬき

さぬき

ありがとうございます😭😭😭😭
    私は嬉しいけど娘からしたらどうなんだろう、勝手に父親を奪ってしまったのではないかと不安になることが多々あったのでそう言って貰えて本当に救われます😭

娘のためならいくらでも働きますしお金なら私がなんとかするので本当に娘には幸せになって欲しいです🥲
    これからの生活思う存分楽しみたいと思います!!ありがとうございます!😭

• 11月7日
ママリ

失礼いたします!
離婚成立おめでとうございます☺️
私も離婚に向けて調停を申し立ててます。
お聞きしたいんですが、8ヶ月かかった理由をお聞きしてもよろしいですか?

• さぬき

さぬき

旦那と住んでるところが遠くて電話調停でした🙋‍♀️

・相手が1度調停に来なかった
    ・婚姻費用請求調停も併せて行っていたが、相手が収入がわかるものを出すのが遅かった
    ・親権をどちらも譲る気がなかった
    ・相手が離婚に応じない
    ・面会の頻度もお互い意見が合わない

が理由です🥲
    結局月1でしか調停はないので、お互いの意見が合わないとじゃあ次のときまた話し合いましょう、となってしまいズルズル伸びていきます……🤢

もう不成立で切り上げて裁判しようと思っていた時に何故か相手が折れてくれたので調停で済みましたが、離婚できなさそうであれば時間の無駄になるので8ヶ月も待たず裁判にしちゃうのが吉かと思います……🙆‍♀️

• 11月22日
  • さぬき

さぬき

調停だけで終わらせられた理由の一つとして私がお金に固執するのをやめたのがあります🥲
    結局婚姻費用貰えず、養育費も相場の半分程で決まりましたが、
    優先順位を お金<離婚 にしました。
    腹は立つけどさっさと離婚した方がマシだと思い、お金に関してはこちらが折れました

• 11月22日