※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
その他の疑問

妹とファミレスで食事した際の金銭感覚の違いに驚き、他の人はファミレスでどれくらい使うか知りたい。

ファミレスに妹と行きました。
いつも出かけると子守してくれたり助かります。
ファミレスとか行くとお金出すのは私です。
全然いいです。私は姉だし可愛い妹です。

で、す、が、
金銭感覚?食べ物の感覚の違いなのか
同じ家で育ったのにこんなに違うのかと思うのは
私は…1品メイン頼めばせめてそれにドリンクバーつければいいかなー?なんならドリンクバーなくてもいいけど…。って言うタイプです。
ファミレスなら1000から1500円で収まります。

妹はメイン1品 ドリンクバーにスープバーもほしい。
なんならポテトとサラダも頼んでー
食べ終わってからデザートも食べれる!頼んで!
ってタイプです…。[もうアラサーですww]
ザクっと3000円くらい?!

驚きました😳😳😳😳

感覚の違いでしょうが…。
そもそも私と来てるので奢ってもらえるとは思ってるだろうけど…みなさんファミレスってこんなに高く払うんですか?

私も旦那も1000から1500円で収まるタイプでそちらに慣れてたので驚きました。
そういえば寿司屋でも家族で行くのと妹と行くのでは妹の方が高くて🙄🙄

みなさんのファミレスでいくら使うか教えてください!

コメント

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

妹と母は子守りしてくれるので
うちもご飯は奢ってます🙌
ファミレスで大人3人子供1人で3000円行かないくらいです!
そこに旦那が入れば
5000円くらいになります😭

  • annan

    annan

    奢りますよね!笑笑

    大人2人子供2人で5000円くらいでしたww
    旦那はいらなくても5000円www

    いいんです!子守のお礼ですもんね😂😂😂

    • 11月7日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    妹と母はファミレスとか安いところでいいよーとは言ってくれますが
    旦那は高いとこにいつも行こうとして
    だいたい旦那来ると2万とかいきます😭

    まあ、母と妹はいつも節約して生活してて普段高いとこには行かないので
    嬉しそうですが(笑)😅
    うちは旦那が着いてくると家系的に負担です(笑)

    • 11月7日
さんきょうだいママ

アラサーですが私も結構考えなく頼むとそのくらいいきます笑
好きなもの、食べたいもの頼んでると
あれ?思いの外高いな…って笑
(場所によりますが大体メイン1200円とかにドリンクバー、前菜にサラダ、デザートなど)
クーポン駆使したり
安いもの選ぶように気をつけてますが😂
奢ってもらうなら選ぶ時の気遣いは間柄にもよりますかね笑

  • annan

    annan

    クーポンや安いの選ぶの分かります😂😂

    間柄…姉妹なので遠慮なかったんでしょう😂
    いつもお世話になってるので奢りますけどさww
    頻度上がると苦しくなりそうです😂😂

    • 11月7日
  • さんきょうだいママ

    さんきょうだいママ

    クーポン見て決めて
    旦那がクーポン関係なく好きなもの頼んだら
    え。ってなります笑

    うちも妹いるのですが
    奢るよ!って感じにしてなくても
    居酒屋とかで飲み食いして
    お会計の際には先にお金を出さずに
    基本私が先に払ってって感じで…
    もらうときは安めにもらってます😂

    • 11月7日
deleted user

普通に行く時は同じく1000〜1500円とかですが
親と行く時は3000円とか頼みます🤣

  • annan

    annan

    私姉なので…親の感覚?で頼むんでしょうね😂😂
    お世話になってるんで奢りますけどさww

    • 11月7日
yama

うちは大人2人
中学生1人小学生1人で
ドリンクバーは
頼まないんですが
ファミレス、回転寿司で
だいたい8000円くらいです🫠

5000円くらいだと
今日は安く済んだなって
感覚です😂💦

  • annan

    annan

    うわーお!
    子供も大きくなると外食代も大変ですね🥲🥲

    今日大人2人
    園児2人で5000円でした!

    • 11月7日
  • yama

    yama

    私は値段気にして頼むんですが旦那と子供たちは
    遠慮しないので😂💦

    ファミレスや回転寿司は
    高くなるので
    量が多くて安い中華料理店や定食屋ばかり行ってます〜🤣

    • 11月7日
男の子ママ

人に奢ってもらえる確信がある(しかも身内)となるとつい多く頼んで豪勢にしたくなるんでしょうかね。きっと自分で払う時は抑えるんじゃないでしょうか😂
私もファミレス行く時は1000〜1500円くらいだと思います

  • annan

    annan

    ファミレス1000円から1500円同じくらいですね!

    確かに私姉だし…妹となると豪勢になるんですね😂😂
    お世話になってるし頻度高いわけじゃないので奢りますけどさww

    • 11月7日
すうちゃん

主さん少食なんですね😅

小学生の娘と行ったら
普通にそのくらいかかりますよー!

アラサーでも
単価が安いファミレスやファストフード店より
食べ放題行く方が安くつくって言う
友達いっぱいいます🥰

  • annan

    annan

    そおですかー?
    人並みだと思ってました!

    妹みたいな頼み方の人や食べ盛りや男性がいたら…食べ放題の方が確かに安くなるかもですね😂😂

    まだうちの子達園児なので小学上がったら外食もお金かかるの覚悟しますww

    • 11月7日
ママリ

うちはそれぞれ単品(パスタ、定食など)頼んで終了なので、安ければファミレスで家族4人で¥2000くらいの時もあります😂

デザート食べよう!となると+¥1000くらいですかね🤤

  • ママリ

    ママリ

    すみません、4人で¥3000でした😂

    • 11月8日