※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが、最近うんちの状態が変化して心配。母乳やミルクをあげているが、4回の下痢があり、お腹の状態が気になる。泣く時間が増え、寝る時間が少ない。混合育児の方、1日のうんち回数や下痢の頻度について教えて欲しい。

生後1ヶ月ちょっとです
混合で育てています。
うんちをしっかり出す子だったのに先週は1日出さなくて綿棒浣腸をしていました。その前の週に体調を崩しておりほぼミルクだったので少し便秘になったのかなと思っています。
しかし今日になり1日4回うんちをしていて、4回目は水っぽく下痢でした。3回はいつも通りのうんちで緑色でした。
先週から今日まで母乳をできるだけあげていたのでうんち出始めたのかなって思ったのですが、流石に4回だし下痢だしで心配になります、、下痢の色は黄色でした。
完母または混合の方、うんちは1日何回でていますか?
4回は流石に多いですか?お腹に貯められて無いのかと不安になります。
泣いてない時間は機嫌はいいですが、いつもに比べると泣いてる時間は多いような、、寝てる時間も少ないです、

コメント

Raa

1ヶ月弱の子を育ててます
混合です!1日1~2回くらいしかうんちでてなくて、うんちいつも水っぽいドロドロした感じのが出てます!ミルクがちゃんと飲めてて体重が増えているなら安心して大丈夫かなと思います!

まこ🔰

まもなく生後1ヶ月の子を母乳多めの混合で育ててます😊
(沐浴後と寝る前のみミルクで後は全て母乳です)

1日のうんちの回数は基本4回前後で多くて6回の時や少ないと2回とかです!
うんちもだいたい黄色の下痢っぽいうんちですよ!

やっぱり完ミやミルク多めの混合に比べたら母乳多めだと授乳頻度高いのでぐずったり間隔も狭くて寝てる時間も少ないと思います🤔