※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

母乳は3時間おきにあげていますか?寝ている時に起こすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後11日の女の子ママです。
母乳の時毎回3時間置きに起こして母乳あげてますか?
よく寝てるので起こして飲ますのはどーかなと思うのですが、みなさんはどーされていますか?
3時間おきに起こして母乳、ミルクをあげてますか?

コメント

ぷー

まだ小さいうちは低血糖が怖いので、3時間きっかりでなくても4時間くらいではあげたほうがいいと思いますよ☺️

• あーる

あーる

長い時でも4時間半寝てる時があるので起こしていいのか分からなくて、泣いた時や起きた時に母乳してるんですけど💦

• 11月7日
  • ぷー

ぷー

それくらいなら大丈夫じゃないでしょうか!毎回じゃないですしね!起こすのも可哀想って思ってしまいますよね。

• 11月7日
  • あーる

あーる

めっちゃ思いますよね😭

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

新生児のときは1度で飲める量が少ないので3時間おきにはあげてました!
1ヶ月検診でこれからは寝てるときは起こさなくてもいいよって言われました😊

• あーる

あーる

母乳の量が少ないのかミルクを多く飲ませてるんですけど💦

• 11月7日
ゆりりり𓎤𓅯

生後26日女の子です!
一日の総量が明らかに少ないとかおしっこが出てないとかじゃなければ起こさなくて大丈夫と産院で言われたので起こしたことないです🍼

• あーる

あーる

何時間おきに母乳してますか?

• 11月7日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

日中は2時間半から3時間くらいです!

• 11月7日
ちゅんちゅん

よく寝かせて4時間ですかね〜

• あーる

あーる

やっぱりそんなもんですよね(´・Д・)」

• 11月7日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

よく寝てたから6時間あげてません〜みたいな投稿見かけたりしますが、3時間ベースであげるに越したことないです。

• 11月7日
はーくんママ🔰

混合で育ててました!新生児の時は低血糖とか怖いから必ず3時間おきの授乳してねって看護師さんに言われてたので起こしてました!

• あーる

あーる

私も混合なのですが、乳首が切れててなかなか飲ませてあげれなくて。

• 11月7日