※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルマ
子育て・グッズ

29歳のママです。同年齢のママ友を探しています。西宮市在住で、甲東園周辺によくいます。コメントお待ちしています。

西宮市で4ヶ月の男の子を育てている29歳です😊
児童館や子育て広場に少しずつ顔を出しているのですが、みんな6ヶ月より月齢が上の子ばかりでママ友の輪もすでに出来上がっている感じで年上の方ばかりのような感じでした😣

近くに同い年ぐらいのママ友がいないので、色々お話しできる友だちができれば嬉しいです🎵
私の最寄駅は阪急の甲東園で西宮ガーデンズとかにはよく行きます🤗
お近くの方是非コメントください🎵
よろしくお願いします😊

コメント

あさひなぷ

子供の月齢は少し違いますが、同じ29歳です(^-^)
家は甲子園の近くなので、ガーデンズやららぽよく行きますよ♡
仲良くしましょ☺️✨

  • ウルマ

    ウルマ

    コメントありがとうございます😊
    同い年ですね✨
    よろしくお願いします🎵
    プロフの写真かわいいですね❤️

    • 2月28日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    ありがとうございます(^-^)
    ハーフバースデーのときのです💕💕

    今月で4ヶ月なった感じですか??

    • 2月28日
  • ウルマ

    ウルマ

    ハーフバースデイの写真なんですね😊

    そうです!21日に4ヶ月になりました👶
    離乳食はいつ頃から始められましたか?

    • 2月28日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    うちは20日なんで、ほぼ3ヶ月違いですね(^-^)✨
    5ヶ月ちょうどに日からすぐ始めましたよー🎵🎵

    • 2月28日
  • ウルマ

    ウルマ

    5ヶ月すぐで始めはったんですね😊
    そろそろ準備しないとなーと思ってるところです👍

    産後に骨盤矯正とかされましたか?

    • 3月1日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    体重が軽すぎたんで、少しでもはやく食べて増やしたくて(^-^)

    しましたよー!!
    けどこまめに行かないと治らないみたいで、なかなか時間なく月1とかしか行けなかったんで、ちゃんと戻らずのままです😨💦

    • 3月1日
  • ウルマ

    ウルマ

    そうなんですね😊うちは最近よだれの量も急激に増えて私が食べるの見てよだれたらしたり食には興味あるみたいです🎵

    やはりこまめに行かないとダメなんですね💦私全く行ってないんですが今更行こうか悩んでて😅

    • 3月1日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    おー、興味あることはいいですね(^-^)
    あげたときに食べてくれそうです✨✨

    生後半年までは効果でるし、2人目とかお考えならしっかり治しといた方がいいって言われましたよ(^_^)👍
    もし行けそうなら行ってみてください🎵🎵

    • 3月1日
  • ウルマ

    ウルマ

    体も大きいしたくさん食べそうな気がしています😊

    2人目考えてます!やはり直しておいたほうがいいんですね🤔
    ちなみにどちらに行かれたか差し支えなければ教えてください🎵

    • 3月1日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    体大きいんですね(^-^)
    羨ましいです💕💕
    体重どれくらいですか?

    治しとかないと2人目でかなり大変なことなるって言われました💦
    けど私は治りきってないので、ほんま次がやばそうです😱😱
    甲子園にある、南甲子園整体院って名前のところがすごく評判良くて、そこに通ってました🎵🎵

    • 3月1日
  • ウルマ

    ウルマ

    体重は8キロ近くあるんです😳
    首が座ってやっと少し抱っこが楽になりました😂

    治しておかないと大変なんですね💦
    甲子園は家から行きにくくて💦
    教えていただきありがとうございます❗️
    近くで探してみます✊

    • 3月1日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    すごすぎます!!
    うちなんてまだ6300ですよ😔😔
    これからいろんなこと楽しみですね(^-^)

    甲東園に骨盤矯正や腱鞘炎治すのでめちゃいい整体があるって噂で聞きました✨✨
    調べたら出るかもなんで探してみてください☺️🎵

    • 3月1日
  • ウルマ

    ウルマ

    個人差ありますもんね!
    これから色々楽しみです😊

    甲東園に有名なところあるんですか😆
    ちなみにけんしょあえんにもなっているので素敵な情報です✨
    ありがとうございます!調べてみます!!

    • 3月1日
usagi

こんばんは♡大分前の質問への回答なのですが💦
先日、100日のお食い初めが済んだところの3ヶ月半の男の子のママです👶
門戸厄神と西宮北口の間に住んでいて、まだ児童館にも行ったことがなく、ママリで地域のところ見ていて、ウルマさんを発見しました✨
大阪から11月に引っ越してきて、12月から里帰りしており、2月にこちらに戻ってきたので、実質西宮市民歴は2ヶ月です。。。あ、31歳です。
最近あったかくなってきて、抱っこ紐でお散歩しています。
ちなみに、息子は3ヶ月ですが7kgあって、寝返りもマスターしました☆
ぜひ仲良くしてください(・v・)

  • ウルマ

    ウルマ

    こんばんわ😊
    コメントありがとうございます❣️

    息子さん3ヶ月で7キロなんですね👍うちの子も3ヶ月の時それぐらいありました😊
    最近測ってないですが更に成長してると思います😳
    私も最近暖かくなってきたので、散歩にでるようになりました🎵
    よろしくお願いします(^○^)

    • 4月18日
  • usagi

    usagi

    おはようございます☀️
    今日も良い天気ですね❤️
    息子は朝からコロコロ寝返りをしては叫んでいます。。。( ꒪Д꒪)
    いつから児童館とか行ってはりますか?

    • 4月19日
  • ウルマ

    ウルマ

    今日いいお天気でしたね😊
    今日は用事があったのでガーデンズに行ってきました🎵
    コロコロ寝返りかわいいですね💓
    寝返り返りもしますか?

    児童館は3ヶ月でデビューしてみましたが、寝転がってるだけでしたが周りの人や子どもたちに興味津々でテンションは上がってました😊

    • 4月19日
  • usagi

    usagi

    ガーデンズ行かれたんですね!
    私も週1ぐらいで歩いて行ってますよ(・v・)

    私はこのママリで今日知り合った方に、今日児童館に連れて行っていただきデビューしました✨初めて西宮でママ友が出来ました♡

    寝返り返りは10回に1回ぐらいできます👶ほとんど、寝返りしてニコニコして1.2分して戻れなくなって叫び出します😥

    • 4月19日
  • ウルマ

    ウルマ

    遅くなりました💦
    歩いてガーデンズ行けるのいいですね😊
    私は2人では初めてのガーデンズでした!

    児童館デビューされたんですね🎵
    どうでしたか?(^○^)ママリでお友だちもできていいですね✨

    寝返り返りできるんですね!すごい✨
    うちはまだいったっきりです😂
    うつ伏せ好きみたいでそのまま1時間とか遊んでるのでいいのですが😊

    • 4月21日