※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
妊娠・出産

先週妊娠糖尿病と診断され、食事管理で体重減少も血糖値が改善せず、インスリン処方されました。痛みや怖さに不安を感じています。

妊娠糖尿病
先週妊娠糖尿病と診断されました🥲疑惑から2週間食事管理頑張って体重も3キロくらい減りましたが血糖値は全然ダメで、今日の受診でインスリンと言われました🥲仕方ない事だけどめちゃくちゃ凹みます…。血糖値測定でも痛いのに、インスリン怖すぎます🥲

コメント

デグー

私は妊娠初期から妊娠糖尿病と診断されインスリンしてました😭

嫌ですが、週数が進むにつれ、インスリンは出なくなってきます💦

インスリンも血糖値測定も毎食嫌ですよね…😔
私も最初は自分で針刺すのが怖くて気合い入れて刺してましたが、すぐ慣れました😅

妊娠してると食べ物制限されるのに、妊娠糖尿病でその上制限😭辛いですね💦
私は食べ物、食べる量によってインスリンの量を調整出来たので、インスリンは便利と思ってました😅
甘い物、食べたい物食べる時はインスリンを多めに打ちご褒美的に食べてました😊
でもやっぱり怖くて糖分制限してたら、ケトン体3も出てしまい栄養失調になってしまい、野菜から食べて、最低でも白ごはん一日3食きっちり食べて下さいと注意されました💦
あまり食べなかったせいか、予定日超過したにも関わらず赤ちゃんは2700gしかなく小さかったです😅(黄疸以外は健康でした✨)
そして、産んですぐインスリン無しでご飯食べれました‼️

必ず終わりは来ます😊✨
辛いですが頑張って下さい😊

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!インスリンすぐ慣れますかね😭お腹に刺してましたか?痛みはどうですか?
    私は分割食で白ごはんは100gを6回食べろと言われてますが、仕事もあるしそんなに食べられません🥲最低3食は食べてますが美味しいと思って食べてないので正直辛いです💦

• 11月8日
  • デグー

デグー

インスリン慣れますよ😊
    お腹に刺してましたが、インスリンの量が増えると痛みが…😭(産む前は18〜20単位打ってました)産む前は、毎回痛い言いながらお腹に刺してました😭

分割食難しいですよね💦
    私も仕事してたので分割食出来ません‼️と伝え間食なしの3食食べてました😊インスリン無しの食事(間食)は怖くてできなかったです😓

私も常にカロリー気にして食事してました😭飲み物も水ばかり💦
    パンなんて怖くて食べれず…😓
    ケーキとか甘い物は一口だけもらって食べてました💦

• 11月8日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

産後も打ってるんですか?妊娠中だけかと思ってました😭
    私は食後は炭水化物に気をつければそこまで上がらないんですが、朝食前の血糖値が高くてどうにもなりません💦まだ一日食べてもいないのに高い数値を見ると本当嫌になります😂😂😂

• 11月8日
  • デグー

デグー

私はインスリン➕食後2時間血糖値測定だったんですが、朝食後がいつも高かったです💦

産後は一日血糖値測定しただけで、インスリンは無しです✨
    産んですぐインスリン無しで、血糖値もすぐ正常に戻りました☺️不思議ですね😅

退院時に栄養指導があり、糖尿病になりやすいから妊娠中と同じような食生活続けて下さいと言われましたが…赤ちゃん居ると無理です😭
    赤ちゃん寝た瞬間に慌てて食べるし、なんなら、おにぎり1個で済ませる事もあったり…食べすぎる事もあったり…😅

妊娠糖尿病になったお陰で、妊娠中太る事なくお産がラクでしたし、体重も産んで数日したら妊娠前より痩せてました☺️

• 11月8日