※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
子育て・グッズ

胃腸炎について質問です。子供が胃腸炎にかかったことがあり、病院に行く予定です。これが3回目なので心配です。

胃腸炎についてお聞きしたいです。
今日、腹痛で幼稚園に迎えに行きました。
元気はあり幼稚園でパンを食べた時には吐かなかったらしいのですが、家でジュースを飲んで吐きました。下痢もあります。
明日病院に行くのですが、今回胃腸炎だとしたら3回目です。
こんなに胃腸炎ってなるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつから3回目ですか?
生まれてから今までで3回目なら全然ありえます🥲

  • RM

    RM

    ゴールデンウィーク頃に2回なって今回胃腸炎だとしたら3回目です🥲

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    そこまで短い期間じゃないですが下の子1年間でノロ、ロタ、ノロにかかった事あります😭
    他の家族にうつらないといいですね😢お大事にしてください😢

    • 11月7日
  • RM

    RM

    下の子にうつらない事だけを祈ってます🥲
    ありがとうございます😌

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
子供の嘔吐大変ですよね😰
差し支えなければ今の経過と
今まで2回の胃腸炎時の症状教えて頂けませんか?

うちの子1週間前に夜中激しく3回嘔吐しその後下痢になり
嘔吐もなくめちゃくちゃ元気にしていたのですが
今日夜中に極少量の嘔吐と昼間に嘔吐して
胃腸炎ってこんなに長引く事あるのかな!って心配になりまして💦

  • RM

    RM

    今は夕方に1回ほど吐いただけで、ご飯を食べて腹痛はあるみたいですが落ち着いてます😌
    前の2回は食べては飲んでは吐いてっていうのと、水下痢でした🥲
    嘔吐は2日くらいで下痢は1週間ほど続きました!

    大変ですよね…
    お互い頑張りましょう🥲🥲

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね☺️
    うちも胃腸炎になった時は飲んだら吐いて食べたら吐いてだったのですが
    何故か今回は
    食べた数時間後に嘔吐。吐いたらスッキリ元気!って感じで😅
    胃腸炎の時みたいなグッたり感もなく😅
    下痢も水下痢ではなく泥下痢で😅
    胃腸炎ってこんな感じなのかな?って😂

    • 11月7日
  • RM

    RM

    咳とかはないですか?
    私のところはよく咳をするとそのまま嘔吐する事があります🥹
    その時に痰も出て吐いた後はスッキリして寝ます!

    私も今回1回の嘔吐だけで幼稚園から帰ってきてから下痢もしていないので、もしかしたら胃腸炎じゃないのかなと思ってます🥹

    夜中の嘔吐に怯えながら寝ます🥹🥹

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳はしてないです!
    なぞの寝ゲロはたまにするのですが本当原因不明です😔

    1週間前の嘔吐以来食欲も前みたいに戻ってなかったのに
    今日チョコレート食べたら盛大に嘔吐されたので弱っている胃腸にチョコレートの油分が良くなかったのかもしれないです💦

    夜中嘔吐怖いですよね😱
    吐くのか?とヒヤヒヤするから全然寝れないですしね😅

    • 11月7日