※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

壁掛けテレビの下見を親にお願いしたが、キャビネットの取り付け順や壁にテレビがつけられるか不安。キャビネットを先に取り付けるべきか、電気屋に相談すべきか悩んでいます。

購入した家が遠方の為、壁掛けテレビの下見は
親にお願いしました。

ネットで調べたら65vのテレビの高さは110cmくらいが良いとありその下に壁につけるキャビネットは15cm-20cm
下がバランスが良いとありました😊
写真などでスクショしてイメージはつきましたが、

今回不動産屋さんのご好意でテレビキャビネットは工事段階で無料取り付けをして下さるみたいで
テレビの位置をある程度お伝えしてその下にキャビネットがくるようにしてもらうのですが
テレビより先にキャビネットを計算してつける事は
やはり辞めた方が良いのでしょうか?

また壁にテレビがつけれるか電気屋さんが
下見に来てくださいますが、付けれない可能性はあるのでしょうか?

コメント

三児のママ

壁掛けするとこに下地が入ってれば
取り付けられると思います🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

聞いてみます!

• 11月7日

ダイニングテーブルから見るのか、ソファに座って見るのかどうか、その椅子やソファがロータイプなのかハイタイプなのかでも、壁掛けテレビの高さは違ってきますよ!少し前にテレビを壁掛けにしましたが、写真などで見るのと実際とでは全然違いました!(うちはおすすめの高さより少し低くしました)

壁掛けは下地が入っていなくても、知識のある業者さんなら補強して設置してくれるはずです。(我が家はそうでした)

一度壁掛けにするとあとから変更はなかなか難しいので、実際にきちんと目でみてからの設置がおすすめです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ソファーから2m以上離れた所からソファーもローではないので
    画面の中心が100から110cmになる所につけようかと思っています😊

本当は見たいのは山々なのですが、キャビネットが先に取り付けになるのでモデルルームなどで感覚を掴んでみます!

やはり少し下の方がいいと私も体験者さんのブログをみました!シミュレーションしたいと思います!

• 11月7日