※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

幼稚園後の友達との遊び、帰宅時間について相談です。子供の晩御飯の時間との兼ね合いもあり、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんは何時に帰宅しますか?晩御飯はどうしていますか?

幼稚園終了後お友達と遊ぶのやめてほしいと思ってる人いますか?(笑)

最近仲のいいお友達と幼稚園終わってからお互いの家を行き来してます。

うちは下の子もいる為、毎日晩御飯を17時〜17時半の間に済せています。

幼稚園終わって、家に帰ると14時半なので遊べる時間は短いですができれば16時半には帰って欲しいし、帰りたいです。今日はお友達宅にお邪魔しましたが、今まではお友達が来てくれてて帰るのは17時〜17時半です…

たしかに16時までだとあっという間に時間が過ぎてしまい短ぐ感じるのですが…私的にはこれくらいの時間には帰ってもらいたいです

こういう時晩御飯ってどうしてるんですかね…
私は早く寝させたいので、晩御飯が詰まるとめちゃくちゃしんどくなります😭

子供の遊びたい!を優先させたいのですが、結局あたふたしたりイライラしてしまいます

皆さん幼稚園終わってから遊ぶなら何時に帰りますか?
晩御飯はどうしますか?

コメント

ありす

5時までは遊んでます🙆‍♀️
上の子も下の子も5時には帰ってきます🙆‍♀️
晩御飯が5時半だと困っちゃいますね😂
うちはご飯は主人が帰ってきてからなので、19時前後です🙆‍♀️
なので、ご飯前にお風呂済ませてご飯食べて少し遊んで寝るって感じですね🤔

• nn

nn

晩御飯は帰ってから作るんですか??

何時ごろに就寝でしょうか?

• 11月7日
  • nn

nn

早いと17時にご飯です(笑)
    ご飯食べる前には愛犬の散歩も行きたいし、17時頃に帰られると全ての予定が狂ってしまうので愛犬の散歩がいけなくなったり、お腹空き過ぎたり眠過ぎたりで下の子がぐずったり大変になります😢

• 11月7日
  • ありす

ありす

昼間に準備できたり、出来なければ帰ってからやります😂
    愛犬の散歩をは上の子が幼稚園に行ってる間に行ったらどうですかね?😅
    下の子と一緒に🙆‍♀️
    うちは寝るのは9時です😊

• 11月7日
くるまい

うちも年少の頃よくお友達が来てましたが16時にはみんな帰るよーってなってました💦
たまにしか会えないなら17時でもいいけど頻繁なら無理です😭
私は幼稚園お迎えまでに夜ご飯の準備はすませてます!

• nn

nn

その年少の頃は何時間くらい遊べましたか?

そうなんですー!たまにならいいのですが、ほぼ毎日です😞😞
    幼稚園のお迎えまでに作りたいのですが下の子が機嫌悪かったりで作れない時の方が多くて😟😟

• 11月7日
  • くるまい

くるまい

同じく14時半頃からですね!
    ほぼ毎日17時は辛すぎます💦
    お昼寝はもうないですか?
    お昼寝中で作れたらいいなーとは思いますがなかなか難しいですよね🥲

• 11月7日
  • nn

nn

めちゃくちゃ辛いです(笑)
    お昼寝は幼稚園に迎えに行くベビーカーで寝るので家にいる時は滅多に寝なくて😔😔

• 11月7日