※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
お仕事

来年度から正職員で働くことになり、勤務時間は9時から18時。不安なのは、今までのパートとは違い、18時に退勤して家事や夕飯の支度がどうなるか。皆さんはどうしているでしょうか?

来年度から、正職員で働き始めます。勤務時間は9時から18時です。職場と家までは車で5分か10分くらいなのですが、今までずっとパートで15時には家に帰ってきて子どもを迎えに行ってゆっくり家のことしてたのですが、退勤が18時になったらどうなるのかな…と不安です💦家のこととか、ご飯支度とかってどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9時〜17時半勤務、正社員、
電車通勤のため、お迎えは18時半前に行っています。
帰宅は19時前です。
夜ご飯はいつも適当です😂
汁物や副菜は、各種冷凍している野菜の具材などをフル活用です。副菜ないときも多々、いやほとんど😂
洗濯は、夜が多いです。乾燥機なしです。
なんとかなりますよ😂

• カエデ

カエデ

やっぱりそうなりますよね😅なんとかするしかないですね笑
    休みの日にまとめて作り置きとかしていますか?それとも、材料と和えるだけ!みたいなのを使っていますか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼くだけ!炒めるだけ!温めるだけ!とかです🤣
    私は離乳食のときから週末の作り置きとかやりたくない人なので、必然的に冷凍、惣菜、弁当は増えています😂
    米だけは、週末に多めに炊いておいて、1食分ずつ冷凍してます!
    子どもの栄養は、保育園の給食で摂るので、自宅では求めないことにしました😂
    あとは平日の有休や、テレワークの日に進められる家事をやったり、です。

• 11月7日
  • カエデ

カエデ

子どもは給食がありますよね🤣私もあんまり作り置きとか作れなくて…💦お惣菜とかでしのぐしかないですよね!

• 11月8日

やはりバタバタですよね。
朝のうちにちょっと進めておく、休みの日に作り置きとかが大事になってくるかなと思います。
私なら給料上がるでしょうし外食増やしちゃいそうです笑

• カエデ

カエデ

外食もしたいんですけど、シングルになるので自炊頑張らないとお金が続かないな…と思ってます🥹
    作り置きは、休みの日に1週間分作る感じですか?

• 11月7日
課金ちゃん

18:30まで仕事してますが、家事なんて何もしないですよ😂

ごはんは最低だと米とオカズ1品(味噌汁と副菜は余裕があったら)ですし、買って帰ることもありますし、あとは洗濯と洗い物だけは毎日やりますが、掃除なんて週1ですよ🥹

まぁでも誰も死なず健康に暮らせてるので、なんとかなりますよ😂

• カエデ

カエデ

ご飯とおかずさえあれば、なんとかなりますよね!よくインスタでフルタイムで仕事して子どももいるのに家も綺麗で食事も豪華で…みたいなのを見かけるので、「どうしよう…」ってなってましたが、元気出ました🥹

• 11月8日