※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
産婦人科・小児科

娘の苺状血管腫について悩んでいます。治療法について相談し、レーザ治療を受けるか迷っています。皆さんはどうしますか?

苺状血管腫についてです。
現在6ヶ月の娘なのですが1ヶ月頃から右背中に
2センチもないくらいの小さな赤あざができました。

検診時に相談をすると1歳くらいから小さくなってなくなるから大丈夫と先生に言われたので気にせず過ごしていたのですが、
それが今はぷくっとして気持ち大きくなったかな?という感じであります。

膨れてきたのが気になったので風邪で受診した時に相談すると形成外科を勧められて受診したところ
気になるならレーザ治療が出来る子供病院を紹介されました。

子供病院ではこれから1歳になるまでは大きくなることもある、薄くなるまで5年かかる場合もあるし、完全に無くならずシミのようになることもあると丁寧に説明を受けました。
治療としてはすぐレーザをしてもいいと言われたのですが、経過を見てもいいとも言われました。
どちらでも大丈夫との事でした。
その日は2ヶ月後の経過を見るので受診の予約をとりレーザの予約がすぐ埋まってしまうということで予約を取ってきました。
帰宅してゆっくり考えてくださいねと言って頂きました。
他の苺状血管腫の事例を見せてもらって娘は見えないところだし幸いにも今は小さく、
痛い思いをしても今なら忘れちゃうとおもうけど
小さいあざでレーザは可哀想だろうか、
でも女の子だし気になった時には痛いし可哀想だろうかと悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は生後2週間から顔に苺状血管腫あります。
女の子ですし、きれいに消えない場合もあるので、私ならレーザーします。というのも私が低月齢からやらずに後悔したので😥