※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉が育児をせずに忙しそう。相談先を探しているが、匿名で相談したい。結局バレるか心配。

姉がシングルで子供1人育てているのですが
育児をほとんどしていないです。

ギャンブル お酒 恋愛 仕事?で忙しいみたいです。

私的にはそんなに大変に思わない子ですが
姉的には凄く大変らしく保育園のない日は逃げるように遊びに行きます。

こういうのはどこに相談したらいいのでしょうか。

私たちが相談したってバレたくないのですが
匿名でも結局はバレますよね🥹

コメント

ママリ

お子さん置いてでかけるってことですか?

遊びに行った時に近所のものですが、子供の泣き声がすると警察に連絡するとかですかね…🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずですみません🥲

    母がほとんど育児をしていて
    私も実家に帰った時は一緒に見ています。
    姉がいつもいない事を知っているのは保育園の先生なのですが
    仕事で忙しいと思っているみたいです💦

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    お母さんがお子さんと一緒にいるならなにもできないかと思います😖
    1人で家をあけてしまうなら虐待として扱われますが、、、就労証明ちゃんと出してるのでしたら保育園も家のことには口出しできないかなーと思います😖

    お姉さんを家から追い出すとかしかできないかなぁ〜…と。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    母も仕事しているので
    仕事しながらの1歳の子のお世話はキツイみたいで💦

    姉は施設に預けようか悩んでいたらしいのですが
    面会やら話し合いが面倒で嫌みたいです🥹

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も姉がいますが、もし同じ状況なら私が子供育てるかもです。
    それかお母さんに親権渡してでてけば?って思います。

    友達にですが、親権を実母にして男と家出た人いますよ💦
    詳しい話はわからないですが、、、
    子供と男どっちが大事なの?なんで産んだの?って感じです🥲お子さんが可哀想です…🥲

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も育てれたらいいですが子供2人居て3人目は絶対無理って思うほど手一杯で😭

    児童手当や児童扶養手当、養育費などは全部使って母に1円も
    渡していないみたいで
    母は子供を見るために仕事の量を減らしているので金銭面も大変みたいです😵

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    だったら施設に預けた方がいいかな?とは思います💦
    お姉さんと話し合いしかないですかね、、、、

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

それはお子さんがかわいそうですね、、、
後々、虐待などに発展しそうで怖いです🥲
お母さんも、育てるの無理なら、施設に預ける方が良いかもしれません。

まずはお姉さんが相談しないと意味ないかもしれませんが😭