※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のインフルエンザの症状や対処法について教えてください。要習させて下さい。

子供のインフルエンザはどんな感じですか?

今保育園で流行っていて
上の子がなるのも時間の問題で🥲
風邪しかかかったことないので、
ウイルス系の対処が分かりません💦

私はなったことがなく、パパが2回なってるのは見たことがあり、ひたすらずーっと寝て、ほぼご飯が食べれないていうのは分かりますが、子供の場合どうなんでしょう?

高熱がでていても風邪ならいつもは
わりと遊んでる感じはあるけど、子供もぐったりして
1日布団からでられず…て感じなのでしょうか?
食べ物は1日で、どのくらい何を食べさせてますか?

予習させて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、上の子は39度の発熱が一晩ありその後は徐々に下がっていき2日くらいで元通り元気にしてました!
食欲は全くなくジュースとお菓子の生活でした💦お菓子といっても本当にちょっとしか食べなかったので食べたうちに入るかどうか…くらいです、、、。
元々偏食なのでご飯系は全く受け付けずでした💦

下の子にもうつりました
下の子は高熱はでず、38度前後をずーと行き来してました。
なかなか平熱にならず保育園から毎日電話がかかってくる状況だったので病院に連れていくとインフルでした💦
下の子はまあまあ食べますし、すこしグズグズしてますが元気です💦

症状はその子によるかなーと思います😭
うちは、パパも私も結局インフルもらってしまい、それがきつかったです、、、。