※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
その他の疑問

教習所の効果測定や修了検定、学科試験など免許取得までの試験に全て一…

教習所の効果測定や修了検定、学科試験など免許取得までの試験に全て一発合格した方ってどのぐらいいますか🥺?
来週から教習所に通い始めるのですが、ママリで試験に何回も落ちている方の投稿を見たりするので少し不安になってます…💦
落ちても追加料金が掛からないコースに入っているのでお金の事は気にしてないのですが、落ちたらその分免許取得遅くなりますよね😭
上の子も託児所に預けられるのが小学校に入学する4月までなので出来ればそれまでに取りたいです😫

コメント

▶6人の怪獣

私は全て一発でした😃

• miii

miii

凄すぎます🥺!!!
    実技に関してはセンスだと思うのですが、学科試験に落ちない為にした事とかありますか?あれば参考にしたいです🫣

• 11月7日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

落ちたら負けだと思ってて(笑)
    絶対に負けたくない、って思って暇さえあれば勉強してました🤣

• 11月7日
  • miii

miii

やっぱり勉強するに尽きますよね🥺
    ちなみに何で勉強してましたか😫!?
    質問ばかりですいません💦

• 11月7日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

とりあえず教本読みまくって、どこも共通かわかりませんが私の所にはネットでやれるムサシ(○×クイズ形式の)っていうのがあってそれでやってました😊

• 11月7日
  • miii

miii

そうなんですね!わたしも暇な時間は教本読みまくります🥲
    私の通うところには満点様というのがあるのでそれもやります!
    たくさん教えて頂きありがとうございます🥺💓

• 11月7日
🐠

全部一発で受かってます!

• miii

miii

本当ですかー😳凄いです!!
    学科試験に落ちない為にした事とかありますか?あれば教えて頂きたいです🥲🙏🏻

• 11月7日
  • 🐠

🐠

私合宿で免許取ったので二週間?の間に全部詰め込んだんですけど、当時18歳の私でも受かったんで学科は大丈夫だと思いますよ!🥳
    今思い返すとパソコンで受けられる模擬試験みたいなやつをひたすらやってました👌🏼

• 11月7日
ルト🔰

限定免許ですが全部一発で受かって普通の車校を1ヶ月半で卒業しました😊

• miii

miii

1ヶ月半は早いですね😳!
    わたしも全部一発で受かって早めに卒業したいです…🥺

• 11月7日
なあ

全て一発です!

中学高校は
成績下から数えたほうがはやいくらいバカですが……車だけは勉強せずに最後までいけました!多分運転に興味あったからかもしれないです😞💦

• miii

miii

わたしも旦那の運転を隣で見ててずっと運転出来たらかっこいいな〜と思っていて運転には興味あります😆
    勉強しつつ頑張ります💦

• 11月7日

最近取りましたが全て一発でした☺️
記憶力も悪いですが、とにかく勉強して運転は緊張せず落ち着いて運転すればなんとかなります💪‼️