※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月生まれの子供についての悩み。5月生まれとの差について不安を感じている。

4月産まれのママさんは子供が同級生といて物足りなさそうに思いますか?
多分差があんまりなくなる年はちょこちょこあると思うけど、就学時は早生まれだと賢い子は大丈夫だろうけど平均的なら教えるの大変だろうな、くらいだと思ってましたが
下の子がまだ個人差がある時期ですが◯くんに合わせた活動も増やせていきたい、鬼ごっこやゲームやってても一人勝ちしてしまったので特別に一つ上の学年の子達と過ごしました、等言われます。
4.5月生まれはよくあることですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月一週目生まれです(^^)

運動面では今は物足りないというか、二年生のチームに入れてもらってます。

精神的にはうちの子もかなり幼いので物足りなさそうに感じたことはないですね!
特に幼稚園では何月産まれだから〜などの過ごし方はなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに幼稚園生の年齢ってあんまり早生まれ遅生まれってあんまり影響ない気がしますよね🤔就学時や受験時や未満児のときだけですかね⚡

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時はやっぱり差はありましたけどね!
    小学校入ってからは逆に学力の差が勉強できることどんどん開いて置いていかれてるきがします😭

• 11月7日
ひかり

うちは3月末ですが、1〜2歳児クラスの時は、4月初め生まれの子がつまらなさそうな顔してる場面何度も見ました😅

先生も色々考えてくれてますが、1番下が大変と思っていましたが、成長早いのも大変なこともあるなーと感じました。

年少の頃もまだ差はありましたが、年中で月齢差から個性になってきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中くらいから個性ですか!上の子が年少の時の4月生まれさんにいつもつまらなさそうずっと先生といるなんでもこなす子がいました😅
    こどもは◯ちゃんが遊んでくれない!っておこってましたが先生はこの子にはその遊び場ちょっと退屈なのかもね〜とか言ってました。
    年中までのがまんですかね((+_+))

• 11月10日