※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母のお泊まりの予定離れて暮らしている義母はわりと旦那とLINEする方…

義母のお泊まりの予定

離れて暮らしている義母はわりと
旦那とLINEする方なのかな〜と思いますが、
泊まる予定など、2人で勝手にLINEで
決めてることが多くて、
地味にいつもイラっとします(`_´)
(どちらかというと義母に)

行く方ならまだしも、
泊まりに来るとなると、
掃除や片付け、準備など、、、
やるのは私なんだけどな〜。😮‍💨


今回、娘の七五三で来てもらうのですが、
当日は帰るけど、前泊するのでよろしくと
義母から連絡がきて、せめて、
私にも聞いてくれよ、、、ってなってます。

もちろん言われたら断ることはないですが、
当日朝は忙しいだろうし、勝手に
決定事項になってて今ムカついてます🤔

旦那に事前に相談するように、
よく言って聞かせるしかないんですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

義理母さんから連絡が来たのであれば「え、私何も聞いてませんが…」と義理母にも釘を刺します😇

主人と義理母だけで決めたことには許容もしませんし従いません💦

やはり義理母が来る事になれば、一番大変なのは奥さんになるので、奥さんへのお伺いが無ければ一刀両断です😤
義理母なら同じ女性としてそのくらい分かるはずなのに…と思っちゃいますよね。

  • ママリ

    ママリ


    ですよね😭!
    今までもわりとあったので、なんか麻痺してましたが、普通聞きますよね😭💦
    せめて、大丈夫かな?くらいに言ってくれれば、ここまでもやもやしてないと思うのですが⚡️
    あまりに酷いようなら釘刺そうと思います😭
    ありがとうございました!

    • 11月8日
らん

あるあるですよね〜💦

うちの旦那も義母と勝手に決めてます。
義母も、家に泊まるのもママリさんの家でもあるんだから旦那がいいと言ってもママリさんにも許可取ってねとか一言あればいいですよね‼️

私も旦那に言いました‼️
義母の意見より私の意見を今後は尊重して‼️と言いました。
旦那はマザコンなので義母に言われたら全部YESなんです。それが本当に迷惑です!

  • ママリ

    ママリ


    分かります〜😭!
    仲良いのは別に構わないけど、通すべきところは通してくれよ〜ですよね😭
    ほんと!一言だけでもあれば違うのに!と思ってます💭
    でも、共感していただいて、少しスッキリしました!ありがとうございました!

    • 11月8日