※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maritanママ
妊娠・出産

胎動が激しくなり、感じる位置が違うのは赤ちゃんが回転しているからかもしれません。

胎動の事で何度か質問させてもらった事あるのですが、ここ数日で胎動が少し激しくなってきた気がするんですが胎動を感じる位置が様々で何でこんなにも違うんだろう…と不思議な感じです。膀胱あたりで感じたり恥骨あたりで感じたり、かと思えば横腹や臍あたりで感じたり…まだそんなに大きくないはずなんですが🤔赤ちゃんが常に回転してるんでしょうか?👶🏻🔄

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も同じ様な胎動を感じていてあまりにも下で感じる時もあった為、不安になりこちらで質問をした際、みなさんからこの時期は赤ちゃんの筋肉等が発達して動きが激しくなるけどまだ小さいので子宮の中でくるくる動き回っていて、だいたい脚がある方の胎動が強いらしく私がかなり下で飛び出してくるんじゃないか💦と思うくらい激しく感じた時は逆子になっててキックしてると教えて頂きました😊

  • maritanママ

    maritanママ

    お返事ありがとうございますꈍ .̮ ꈍ私もよく膀胱あたりで胎動感じるので逆子になってるかもですね😊何かおしっこしたくなるんですよね🤣脚がある方の胎動が強いんですね👏🏻😳✨詳しく教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸安心しました😌🍀 ́-‬

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそれを聞いてなるほどと納得しました😳!
    確かに手より脚の方が衝撃も強そうですよね😆
    尿意めちゃくちゃ分かります!!
    うっ…となり、それを地味に繰り返されると実際に尿意を催します(笑)

    いえいえ、とんでもないです😊
    私も明日で23wになりますが、相変わらず不安な毎日なので、少しでもお力になれたのであれば幸いです✨
    季節の変わり目、体調崩しやすい時期ですのでご自愛くださいね😌🍀

    • 11月7日
  • maritanママ

    maritanママ

    同じ様な方が居て共感出来て嬉しいです(∩˃o˂∩)♡

    分かってくれて嬉しいです☺️⸝⸝🙌尿意催しますよね🤣🤣

    本当にありがとうございました☺️❤️🫧
    はじめてのママリ🔰さんも無理されずご自愛ください😌💗🍀

    • 11月7日