※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
ココロ・悩み

子供をあやすために携帯やタブレットで動画を見せることはありますか?満員の電車やバスで子供がぐずった時に音を消して見せてしまうことがありますか?

今ちょうどテレビでやっていたので
みなさんにも質問です☆

みなさんは携帯、タブレットなどの動画で子供をあやしたりした事などありますか?(>_<)

私は普段は見せていないですが
満員電車や満員バスなど乗ってる時に
ぐずられると音を消して見せてしまっています(>_<)

コメント

はるちゃん

私は見せた事ないですが
旦那が、たまに見せてます💦

しょう&ゆうちゃん@ママ

見せてないです。私の実家とテレビ電話する時だけです。

はる

2週間に1回くらい、タブレットで今日のわんこ見てます。
ぐずったらとかそういうのじゃなく、今日のわんこが好きなので無料配信のやつ見てます笑

みれママ

ありますね。

そんなん、ダメ!っていう人もいますが、時代が時代ですもんね。
昔だったら多少子どもが泣いても周りの大人だって助けてくれてたのに、今は『母親なんだから泣かすなよ』『うるさいなぁ』といった目でみられてしまいます。
たちの悪い人だと暴言などもありますしね。

もちろん他にやりつくしてからですが、静かにさせる最終手段だと思ってやっています。

びびるん

チャイルドシートから脱出するのでそのときだけみせてます

ぴけ

お菓子や、おもちゃでもダメ、言い聞かせてもダメな最終手段で見せてしまっています(>_<)

うちは完全にトーマスです。

ゆっこ

癖になりそうなので観せてないです。
抱っこや玩具で大人しくさせてます(^^)

鉄火のまきちゃん

画面を少し暗くして
見せてますよ😱💨
どうしても…って時だけですが💦
アンパンマンやわんわんを
見せてます😣