※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wb
ココロ・悩み

息子のアレルギーが悪化し、犬アレルギーも増えた。犬をどこかに預けないと息子がぜんそくになるかもしれないが、旦那に話すのが難しい。息子と犬を離す方法を考えているが、旦那が理解してくれるか心配。

息子がアレルギー持ちで、食べ物のアレルギーは横ばいもしくは少し減ってる状態でした。
前回の検査で、数値は低いものの犬アレルギーもありましたが
今回はハウスダストなどの数値も上がり、
更に犬も数値が上がってしまいました。

ただ、家に犬がいます。
部屋を隔離してはいますが、先生はそれでもダメだと、どこか預けるなどして完全に話さなければいけないと言われました。

実は前回の検査の時にも同じようなことを言われていましたが、
旦那は家族同然だしどうにも出来ないと言われました。
(旦那の連れてきた犬です)
その時はまだ症状なども出てなくて、数値もそんなに高くなかったので隔離していれば…と思ってました。

でも今回、このままいくと、ぜんそくになりかねないと言われました。
なのでどうにかして息子と犬とを離さなければいけないのですが、先生にも言われましたが人間の生活が中心になってるから犬をどこかへ預けるなりしないと、息子が追い出されることになると言われました。
このことを旦那に話さないといけないのですが、預け先もなく家族同然だから話すことは出来ないと言って現状維持になりそうな気がしてなりません。

でもこのままいくと息子がぜんそくに、、、そうなるとしんどい思いするのは息子です。
なので、いつ治るかわからないけどせめて治るまでは別々で…と思っているのですが、旦那にはどう伝えればわかってくれるでしょうか?

前回の検査の時に話をした時は、大丈夫大丈夫!治るって!って軽い感じでした。。

コメント

Enyan

犬も家族同然っていうのは分かりますが旦那さんも無責任な発言ですね(>_<)喘息になって大変な思いをするのは旦那さんではなく、息子さんなのに…。

実家や義実家は無理ですか?

• wb

wb

回答ありがとうございます!

私も実家にいる時飼ってたので、気持ちは分かるんですが。。
    でも息子がぜんそくになってからじゃ遅いし💦
    すでにハウスダストなどもクラスが0から4に跳ね上がっていますし…

どちらも無理ですね💦

• 2月28日

小児喘息でしたが、ほんとに死ぬかと思うくらい辛いですよ😅兄弟も私が発症した時死ぬかと思ったって言われたほどでした💦
wbさんの説明では今回も旦那様には拒否されると思うので、主治医に説明してもらうことは出来ないですか?
ネットでも喘息の辛さや症状も載ってると思うので、まとめて旦那様に見せるとか。

• wb

wb

そうなんですね😖💦
    呼吸整える薬?みたいな、吸引するやつ(めちゃくちゃザックリですみません)常に持ってる子いました!
    ぜんそくでなくても、風邪の時の咳だって辛いのにぜんそくとなるともっとですよね💦

何度言っても分かってくれなさそうなら、先生にお願いして言ってもらうしかないですよね。
    今から調べてみます!

• 2月28日

退会ユーザー

吸引器ですね!
    子供が病気すると本当に変わってあげたいって思いますもんね😞私の子も病気して入院した時は、付き添いの私だけじゃなくて旦那も心配や毎日のお見舞いで夫婦ともへとへとになりましたから、息子さんだけの問題じゃなくて家族の問題ですからね💡
    頑張ってください!

• 2月28日
  • wb

wb

吸引器!それです!😅😅

応援ありがとうございます🙇🏻✨
    なんとか分かってもらえるよう、頑張ります!
    息子に辛い思いはさせたくないので💦

• 2月28日
そぅ♡たぁ♡

喘息きついですよね…
私の弟が重度の喘息もちで酷い時には入院したりする場合もあります。
インフルにかかり合併して肺炎になり死寸前だった時もあります。

喘息怖いのでどうにかして、説得してください(。•́︿•̀。)
私は上を妊娠した時隣の家(親戚)が猫飼ってて家主(旦那のばあちゃん)が猫をどうにかして!といって粘りに粘って猫居なくなりました!
ぁ、アパート4件のうち3件は旦那の身内です!

• wb

wb

合併症引き起こすと怖いですよね😖💦
    そうなってから後悔しては遅いので
    早急になんとかしないとです💦

圧倒的な身内の数、すごいですね(笑)
    このままなぁなぁになりそうな雰囲気なので
    何が何でも、預け先が見つかるまで
    しつこく旦那にいい続けます!

• 3月2日