※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に職業を聞かれたとき、薬剤師の方が医療職と答えたら、マウントを取られたり疎遠になることがあるので、接客業や会社員など無難な職業を答えるのが良いでしょう。医療職を答えるのは避けた方が良いですか?

何回か子供達連れて遊びに行ってるママ友がいます。
職業の話になったときに、
なんて答えるのが良いんでしょう。

薬剤師なんですが、
接客業?会社員?あたりが無難ですかね。

大学の友達(薬剤師)が、
ママ友に職業聞かれて医療職と答えました。
○○師さん?と聞かれ、
ありのまま答えたら
マウント取ったと思われたのか? 
少し疎遠気味になったとかで…(怖)


医療職の方なんて答えてますか??


コメント

ままり

隠す必要あります?なんかにごされたのが気に食わなかったのかと思いました😅それで疎遠になる意味もわかりませんが笑

薬剤師ですよ!
と言われてもそうなんですね!かっこい〜👏で終わりそうな気もしますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疎遠になるくらいなら、聞かないでって思いました…

    普通に答えます😊

    • 11月7日
のの

薬剤師だよ〜じゃ駄目なんですか?
遊びに行ったりしてそれなりの付き合いなら変に濁される方が嫌な感じすると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、薬剤師ですーで、ダメなんですかね??って思ってますが…友達の話聞いて怖。っとなりました😅
    遊びに行ったりする仲なので普通に答えます😊

    • 11月7日
  • のの

    のの


    もしも、そんな事で疎遠になったりマウントと取るような相手だったら何したっていずれは駄目になるでしょうし、そんな人とはこちらが付き合いたくないので、それはそれでいいと思います😊

    • 11月7日
  • のの

    のの

    ちなみに私は薬剤師、素敵なお仕事だなと思ってます😌♡

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    それぐらいの仲だったってことですよね!!
    聞いてきたのになんなんだよーっと、友達とモヤっとしてました☹️

    ありがとうございます😌🌸

    • 11月7日
はじめてのママリ

身内が薬剤師ですが友達には言わないと言ってました。

医療職とか、病院勤務とか言ってるみたいです。
マウントではなく、薬のことで色々聞いてこられるのが面倒だからと言ってました。

はじめてのママリ🔰

そのままでいいと思います。
今後も仲良くしたいママ友であれば、変に濁されると「あ、壁作られてる」と思われそうですし。

仲のいいママ友はみんなパパの職業も知っていますよ😊

薬剤師と聞いて「え!マウント取られた!」と思う人のほうが稀ですから😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…
    私は今後も仲良くしたいので、
    壁作りたくなくて、マウント取るつもりもなく普通に答えたいのですが、、学生時代仲良かった身近な友達に、そういうことが起こったので怖くなりました🥲💦

    パパの職業も知ってる仲なんて素敵です🤩

    職業教えてもらってマウント取られたとか、稀ですよね…救われます〜

    • 11月7日