※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失業保険手続きをキャンセルして延期すべきか悩んでいます。再就職手当のメリットや期間が分からず、4月内定で5月から働く予定です。

ハローワークで失業保険支給の手続きをして、今月17日に講習を受けます。

しかし、子供を4月入園にしようと考えていること
慣らし保育のことも考えると
今、就職するべきではなかったのかもと
思いました。

今から失業保険の手続きをキャンセルして
延期した方が良いと思いますか?
再就職手当の事なども考えると
どちらの方がメリットがあるのか
期間なども曖昧で分かりません😭

4月内定、5月から本格的に働こうと考えています。

コメント

はマ

私は早くお金欲しかったし、再就職手当貰うのも失業保険貰うのも同じな気がします。どちらも貰ったことあります。独身の時再就職手当貰い、今は失業保険貰ってます。
延期は育児でできると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    早く決めて再就職手当を貰った方がかなり得とインスタにあったので鵜呑みにしていました💦

    申請してしまったものをキャンセルできるかはわかりませんがもう一度考えようと思います💦

    • 11月7日
  • はマ

    はマ

    そうなんですね!休むか働くかじゃないですかね。

    • 11月7日