※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度の保育園申請中のシングルマザーです。3月に入籍するか悩んでおり、入籍後の保育園の状況や手続きに不安があります。籍を入れた場合の影響や、就労証明書の提出についても悩んでいます。

来年度からの保育園の申請をしているシングルマザーですが
3月に入籍する可能性があります。
(今は小規模なので来年から転園になります。)

入籍する日を悩んでいてまだ日にちを決めかねてないのと
順調にいけば入籍しますが私にまだ不安な気持ちがあり確実と言うには怖いなと、、、

一応今のところひとり親で申請しましたが
仮に3月に籍を入れたら点数変わると思うので
入園取り消しになったりしますか?

4月の時点で籍が入ってるならパートナーの分も就労証明書を出してくださいと言われましたが、また確実じゃないので一旦私のだけを出しました。

籍を入れることが確実に決まったら伝えようとは思ってますが
退園になったら怖いです😱

コメント

deleted user

悩んでいるなら入園して少し経ってから入籍してはどうでしょうか?何があるか分からないお気持ち分かりますよ。入籍はいつでもできるけど仕事しながらの保育園探しでしたらそちらを優先したいですね。