※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

娘が保育園で荒れており、発達相談センターで異常なしと言われています。保育園が合わない可能性があり、転園を考えていますが、難しい状況です。体操教室では問題なく通っています。

娘が保育園で荒れています。
年長の娘、年中から度々トラブルを起こすようになり月2回位早退します。
7月から市の発達相談センターみたいな所で相談したり、診てもらっていますが異常無し、この前の就学時検診でも発達相談センターの方々に見てもらいましたが異常無しと言われています。
保育園が合わないだけなら今からでも転園させたいけどあと4ヶ月だと難しいですよね😓
日曜に通ってる体操教室では問題なく通っています

コメント

♡yume♡

早退しなければいけない程のトラブルとはどのようなトラブルなのでしか?

• にゃあ

にゃあ

先生に指摘されるとすぐ癇癪を起こして物に八つ当たりしたりジタバタと荒れます💦お友達に危害を加えたりはしませんが、怒りの感情が収まらなくてずっとグズグズして先生も手に負えなくなり電話がかかってきます。小規模の保育園なので、先生の数もギリギリです。

• 11月7日
E

単純に先生との相性が悪いのかもしれませんし、先生との相性が良好ならもしかしたら園で赤ちゃん返りのような甘えたい衝動をぶつけてるのかもしれません😌

娘さんに、あ、今我慢させてるなって思う部分があれば、そこをケアしてみると良いかもしれません🤗

下の子が2歳ぐらいですと、まだ何でも手がかかり、上の子からすると羨ましいと思う部分が多々あるのかなって。

我が家は7歳と3歳ですが、どうして僕は宿題をしなきゃいけないんだ、どうして僕は嫌いな物も半分食べなきゃいけないんだ、と思ってそうだなぁーと感じてます。

年齢的な区別が納得できないのか、もしくは中間反抗期なのか、うちの長男も生意気、屁理屈、八つ当たりはありますね😅
お兄ちゃん優先で愛情を寄せ、キチンと話し合いもしてるつもりなので、あとは本人に任せます😄