※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の子供が転倒し、鼻血が出たが、病院受診を迷っている。8000番や#7119に繋がらず、かかりつけも昼休みでつながらない。どうしたらよいでしょうか。

玄関の床に落ちておでこを打ちました

1歳8ヶ月の子供が
アンパンマンの車のおもちゃに
乗って遊んでいたところ、
20cmくらい下の玄関の床部分に落ちて転倒しました。
おでこぶつけてすぐに大泣きし、
その後吐いたりもせず機嫌も普通でした。
今は寝てしまっているのですが、
少し鼻血が出ました。
鼻血が出たのは初めてで本当に心配です。
鼻は赤くなったりしていないので、
直接鼻はぶつけていないと思います。

一瞬目を離した隙に起きてしまったので
本当に後悔しています。


病院を受診したほうがいいのか悩んでいます。
日中なので8000番や#7119はつながらず、
かかりつけも昼休みでつながりません😭


どうしたらよいでしょうか、、

コメント

ママリ

落ちた時に救急行ってもやるのは視線の確認とかくらいで後は1週間は様子見って言われるだけなのと、鼻血自体は問題ないですが鼻を打ってないのに出てきたことがもしかしたら問題ありかもしれないので、そのまま7119電話し続けて良いと思います!

鼻打って鼻血出た分には刺激で出てるだけなので問題ないと思いますが打ってないのに出てないならなんで出た?ってなるのでそこは解決しておきたいとのですね💦

ちなみに、私は4人子供いて2人くらい生後数ヶ月で椅子から落ちちゃったりしてますがみんな大丈夫でした!外傷もなく鼻血とかもなかったですが、主さんのお子さんはなんで鼻血でたんだろ🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    鼻血もだらだら出てるわけではなくて、鼻の中に血が見える程度なんですが、心配で😭😭
    今まで何回も頭ぶつけたりおでこ打ったりして、本当に嫌になります😭😭
    もうすぐかかりつけの病院が電話つながりそうなので、かけてみます😢
    コメントありがとうございます!!

    • 11月7日