※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

愚痴です。フリマアプリにて、事前にサイズの質問があったので答えたと…

愚痴です。

フリマアプリにて、事前にサイズの質問があったので答えたところ購入してくださり、お支払まで済まされたので、相手の引っ越しに合わせて配送手配の予約をしました。
※大型商品なので予約が必須です

すると翌日深夜3時頃にサイズが合わないっぽいからキャンセルしたいと・・・

サイズは事前に確認したはずだし、配送手配の予約も済んでいるので困りますと言ったら、発送前なんだからできるでしょという反応で、その後も逆ギレの内容が立て続けに届きます。

非常識を自覚してほしいと言うと、大人はよく非常識とか言うけど、そんな罵声浴びせられても笑 というような反応だったので、未成年者かもしれません。

罵声も言ったつもりはないと言うと、いじめと一緒で相手がそう感じたら罵声だと(;´_ゝ`)

双方の同意がないとキャンセルできないシステムなので、お願いする立場でその態度か・・・と( TДT)

結局キャンセルするしかないんでしょうけど、相手は手間も何にもかかってないのでモヤモヤが収まらず(。>д<)

皆さんのフリマアプリでのモヤモヤ話があったら教えてください(´・ω・`)

すみませんが批判はご遠慮ください( ;∀;)

コメント

naami

腹立ちますねー!!!
サイズ聞いておいて
やっぱり無理でした、って
確認したんじゃないの!?
ってなりますよね!

私もフリマアプリで
初めて取引した相手が最悪でした。

スマホの充電器を買ったんですが
届いて見たら、
茶封筒にそのまま商品が入っているだけ...

パッケージとか
ビニール包装も無しです。

使ってみたら、
雨に濡れたのか元々壊れていたのか
使えなかったので
返金して欲しいと伝えると
「送る前は使えた、返金はしない」
と言われ...

送る前に使えてた証拠もないので
受取評価が出来ないと言うと
(受取評価しないと相手に入金されない)
ブチ切れ、逆ギレ^^;

結局返金してもらいましたが
評価はあることないこと
散々悪く書かれました。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!

こっちには落ち度が一切ないのに、あちらは一切ダメージなしなんて納得いかなくて( TДT)

スマホの充電器、私も買ったことあります。
    封筒に直入れ自体NGなのに、電気系の機械なんて、なに考えてるんでしょうね( TДT)

フリマアプリは基本的に購入者に優しいので、自分が購入者だといいんですが、出品者側だと損することが多いのでモヤモヤします(。>д<)

返金する場合って評価はできなかったと思うんですが、アプリによるんですね(´・ω・`)

私は思いっきり評価してやりたいところですが評価できないし、できたとしてもめったに使ってない人みたいなんであまり意味ないです( TДT)

• 2月28日
  • naami

naami

その頃は始めたばかりだったので
    事務局に連絡することも分からず、

相手と話し合いをして
    私がとりあえず購入して、
    相手が同じ金額の架空の商品を購入する、
    というやり方で返金してもらいました。

納得行かないことありますよね。
    未成年っぽい人も多くて
    評価の数とプロフィールは
    絶対見るようにしてます。

ちょっとでも「ん?」って思ったら
    欲しい商品でも諦めます(´・_・`)

• 2月28日
  • まぁ

まぁ

そうだったんですね(。>д<)
    その方法も結構やってる人多いですよね!

未成年でもしっかりした人結構いるのに残念です( TДT)

• 2月28日