※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱って日をまたいでぶり返しますか?息子が六日前の水曜日に高熱がでて、…

熱って日をまたいでぶり返しますか?息子が六日前の水曜日に高熱がでて、1日でさがりました。インフルエンザが保育園にいたので24時間後に検査をしましたが検査の頃には微熱で、陰性でした。

そこから順調に回復して完全に治ったと思っていました。ですが明後日からディズニーランドなので念のために保育園はお熱がでた日からずっとお休みさせています。その間も0歳の娘も含め家族は感染していません。

これでようやく安心していけそうと思っていたら今日何だか様子がおかしい?ぞ?目がとろんとしており朝からわがままばかり。。。

お熱を計ると微熱があり、そこからぐんぐん上昇して只今39度です。

こんなに日をまたいでぶり返すことってありますか?別のウイルスかなとも思いましたが、保育園をお休みしているのに?息子だけどこから?というきもちです

ただの風邪?で同じような経験のあるかたいませんか?どのようにして軽快していったか知りたいです。

お熱がさがったあとから、顔、特に鼻回りに赤いぶつぶつがすこしでています。

コメント